プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(40代既婚妻子あり)が30代後半女性(子供あり)を好きになりました。同じ職場で、月に数回会う機会があります。私から連絡先を聞きメールのやりとりをしていました。普段の職場での接し方やメールのやりとりから、半ば思い込みでしたが、もしかしたら彼女も好意を持っているのかなと思ってました。そういう思いや、私が来年3月で今の職場を去ることも相まって約1ヶ月後(9月末)に自分の気持ちを告白しました。彼女に子供がいたのは知っていましたが、シングルマザーだと知ったのは告白後です。
彼女からは
・気持ちは嬉しいです
・でも不倫はしません。
・離婚した原因の前夫の浮気を思い出し、悲しさや恐怖が甦る
・奥さんを大事にして下さい とのお返事。
当たり前と言われればそれまでですが、やはりショックでした。
その後、1ヶ月の出張があり告白後彼女とは会ってません。出張出発前〜出張中も彼女からメールが来たりしてました。出発はいつ?、台風気をつけてね、などなど。体調崩した時はかなり心配してくれました。夜中まで話し込むこともありました。
しかし、出張が終わる10月下旬頃になると彼女からのメールの頻度が減りました。1週間こないこともあります。つい私から連絡しちゃうのですがなんとなく素っ気ない感じがしました。私も彼女への気持ちを絶たなくてはいけないと思っているので出張から帰ってきた今連絡していません。
ちょうどこの時期なのですが、私の同僚(と言っても26歳です)に彼女ができたらしいのです。別な同僚に聞いても誰なのか教えてくれずなんか訳ありな風だったのでもしかしたらその彼女は私が思いを伝えた人なのではないかと考えてしまいます。真偽のほどはわかりません。
皆さんにお聞きしたいのは今の彼女の気持ちとメールの頻度が減った理由です。
①振った当初は気まずさからメールしたけど、1ヶ月くらい経ちその気持ちも薄れた。
②お付き合いする人ができたので。
他に理由があれば教えていただきたいです。

○妻帯者でありながらこんな浮ついていてホント最低だと思ってます。でも気持ちは本物でした。

A 回答 (11件中1~10件)

パートナーの浮気はね、


めちゃくちゃ辛くて悲しいの。
それを理由に離婚してシングルマザーになったなら、
それこそ地獄を乗り越えて今がある。
貴方みたいに簡単に告白してくる
既婚者は彼女にとっては最も嫌いな男ですよ。
貴方には大人の対応をしたんだろうと思います。
諦めなさいよ!
そして彼女が言うように奥様を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女を傷つけたしまったこと
本当に後悔しています。謝って済む問題ではないですよね。
彼女のことはきっぱり諦めます。

他の皆さまもありがとうございました。目が覚めました。これからは家族に目を向けるようにいたします。

お礼日時:2019/11/05 14:47

前夫の不倫等で離婚した者です。


子供はいませんが、シングルで頑張っているのに、離婚もせずよく言うわ。
No.9さんに丸々同意です。
おまけに「なめんなよ」です。
26歳と付き合おうが、誰と付き合おうが余計なお世話だし、むしろ、応援したら?と思います。
本当に『本物』ならね。
    • good
    • 1

やっぱり貴女が好きです。

妻とは離婚しますので、少し時間をくれませんか。
・・・みたいな返事が来るかどうか、様子を見てたんじゃないですか?
彼女は「不倫はしません」と言ってるわけですから、貴方が既婚者じゃなくなれば、検討の余地があったのかもしれませんよ。
でも、貴方は気持ちは本物(笑)のくせにそんな気などさらさらなかったわけですよね。
「あ、コイツ、完全に私を都合の良いH要員としか思ってねーな」「前の夫と同類か」って、貴方の本質がバレちゃったんでしょうね。
まあ、実際そうだったんでしょうから、仕方ないですね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 4

最低ですね。

気持ちが本気?
じゃぁまずせめて離婚をしてからにするとかしてどちらの女性にも誠意をみせたらどうですか?
それもせずに奥様はキープですか?ほんといい歳してなにをおっしゃっているのでしょうか。
あなたみたいな人と結婚してしまった奥様、なによりあなたみたいな親をもってしまったお子さんが本当にかわいそうです。

お相手のことを想うならもう関わらないであげてください。
あなたなんかと関わってしまっているとその女性の価値が下がります。しかも子供がいるのは知っていたがシングルマザーとは知らなかったって普通に家庭をもっている女性に手をだそうとしたのでしょうか?本当に自分のことしか考えられないクズですね。
相手のお子さんの事まで考えましたか?自分の母親が傷つき離婚し、次は妻帯者に手を出し訴えられ、お金も取られ世間では不倫をするような最低な女だと思われるようなことになったらどう思うでしょうか。母親の新しい恋人が不倫をしてるような人だと知ったら、不倫で家庭を壊され次は家庭を壊す側に母親がなっていると知ったらどう思うでしょうか。そこまで考えましたか?
その女性は恐怖が蘇えるんですよね?離婚もしないでなぜまだ関わろうとされるのですか?
メールの頻度?そんなこと考える暇があったら自分がどんだけ情けなく最低なことをしているか考えてくださたい。
その女性にはもっと誠実でいい男性がいるはずです。ちゃんとした人とお付き合いされるのかもしれません。
お子さん女性たちのためにも黙って消えてください。
同じ既婚者として腹立たしいですし、あなたが人の親なんて信じられません。
返事はいりません。どれだけ周りに迷惑をかけ、他人の価値を下げ最低な行為しているかしっかり考えてください。
    • good
    • 2

あなたの好意を感じ、自分も好意があったんだと思います。


そしてあなたからの告白を機にお付き合いする条件を明確にした。
「私を選んでくれるのなら、離婚してきてくださいね。」と。

その結果、あなたは離婚に向けて動くこともなく、
前と同じように都合いい時だけメールを送ってくるだけ。
しばらくは「離婚に向けて行動し始めているかな?」と思いつつ様子見をしていた。
でもこりゃ離婚する気は無いのね、と言うことがハッキリしてきたので、
「不倫したかっただけかよ。クズだな。」と見限られた。
ということだと思います。
    • good
    • 2

離婚してからアタックしてください。

相手の女性は利口ですね。
    • good
    • 0

同僚と付き合っているのかきいてみては。

    • good
    • 0

第三者の想像回答に 何の意味があるの?



その彼女の気持ちなど 一つも入ってないかも知れないよ


それに 付いた回答を振り分けるのは 質問者のあなた


あなたの都合の良い回答を選ぶだけ

何処に その彼女の心があるの?
    • good
    • 7

本気なら離婚して誘うべきでは?



貴方は女性を不幸にしたいの?
    • good
    • 2

お相手は立派な女性だと思います。


愛しているなら彼女の幸せを望むなら
このまま、フェードアウトが、賢明です。

あなたもご家庭があるなら
そちらを、幸せにしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!