一回も披露したことのない豆知識

ヤフオク!

入札があったけど 落札まで届かず終了した場合は 手数料等が掛かりますか?
また いくらですか?

質問者からの補足コメント

  • 出品の際、入札はあったが即決価格に至らず 落札されず終了した場合の 出品者の負担金が知りたいです

      補足日時:2019/11/05 11:02
  • 以前 即決より低い価格で入札しましたが落札されませんでした。 即決まで届かないと成立しないのかと思っていました。 その後 何度も再出品されてるので他の人も落札してないと思われるのですが…

      補足日時:2019/11/08 15:10

A 回答 (4件)

出品の際に最低落札価格をオプションで設定をあらかじめしていない場合は、仮に即決価格を設定していたとしても入札が1件でもあれば、その最高額入札者の価格でオークションは成立して終了となります。



落札されずに終了ではないと思われますが、とりあえずマイオークションからその商品が出品終了分の方にあるのか、またはまだ出品中になっているのか確認をしてみて下さい。

出品終了分の方にあればオークションは終了して成立していますので、商品発送などのその後の手続きが必要になります。

ご質問が「最落まで届かず」というのであれば、自動再出品の設定をしていればそのまま再出品となります。

ちなみにヤフオクの最低落札価格設定は先月の10月にサービスが終了しています。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

即決価格に至らなくても最低落札価格の設定をしていなくい場合は、1人でも入札者があればオークションは成立して終了しているはずです。
    • good
    • 2

>入札はあったが即決価格に至らず 落札されず終了した場合


「即決価格」ではなく「最低落札価格」ですよね?
「最低落札価格」の設定は有料オプションです。
落札されなくても、出品時に設定した時点で料金が発生します。
質問者様の今回の場合、108円の手数料がかかるということになります。
昔は無料だったんですけどね...

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 1

Yahoo!プレミアム会員なら落札価格の8.8%(税込)、Yahoo!プレミアム会員登録なしなら落札価格の10%(税込)です。


https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …
    • good
    • 0

届かず


の意味が解りませんが入札しても
他の人が落札した場合手数料は発生しません

かかるのはヤフオク!使用料位でしょう
月一で払うヤツの事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!