電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ヤフオクにてある物を落札しました。
落札する際にはまだ誰も入札しておらず、
また商品説明文にて「○万円で即決致します」と表記されていまして、
私が早期終了を希望したこともあり、一度最低入札額で入札後、
質問欄にて即決をお願いし、そのまま早期終了してもらいました。
最低額と即決希望額は数万円ほどの差があります。

そして今日その商品を事情により未使用のまま、落札時と同額で出品したんですが、
先ほど質問欄に「以前○万円で落札した奴ですね。○万円も上乗せですか?」といった誤解の質問が来ました。
恐らくこの方は私と同じく以前のオークションに参加していて、
質問欄のやりとりまでは確認されていないように思われるのですが、
こういった質問はきちんと回答するべきなのか、またはスルーしたほうが良いのでしょうか?

ご教授のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問に回答しないと不誠実な出品者だと思われる場合も有ります

スルーしても良いと思いますが回答するのではなく意味不明な質問が有るのであえて回答していません等追加で説明書き加えたらいかがですか
    • 0

落札額は外から見える支払額ですから、

実際のやり取りがそれより高額というのは手数料逃れのためのある種ルール違反の部分ですので、
誤解もなにもないと思います。
相手が誤解してるという前提でうまく説明できるのであれば回答すれば良いし、
できないのなら誤解などとと粉飾する必要もなくそちらのいう「スルー」という結末になるだけの話だと思います。
相手に落ち度はありません。
    • 0