【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホテルに宿泊するとなぜか眠れないんです。
乾燥しているせいか体がムズムズかゆくなるので
それはボディローションをタップリ塗ればいいとは思うのですが
他にどうしてもしたいことは夜寝るとき必ず音楽を聴いて寝ないと
熟睡できない癖があり
一番いいのは自分の好きな音楽をSDに入れて聞けたらいいけれど
重くて持っていくのが大変デス。
携帯は持ったことがないのでだめだし。。
ホテルでラジオなんて貸してくれないですよね?
やっぱりラジオから流れるので我慢ということは
携帯用のラジオを聞くしかないでしょうか?
何かいいアイデアないですか?
みなさんは、ホテルで熟睡するのにどんな工夫をされていますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

乾燥が気になるならホテルの部屋のバスのバスタブにいっぱいの水を張ればいい 最近では加湿器を置いてるホテルも増えてるし(^^♪?あと

ホテルにはラジオは完備してますよ? あと私は光が気になるのと音が気になるので耳栓とアイマスクを持参してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの部屋でいつも探してみますがラジオは置いてないデス。
一度ラジオは置いてないんですか?と聞いてみようかな。眠れないんでと。。
バスタブに水はいっぱい張ったほうがいいんですね?
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/08 21:25

私も眠れない時は音楽聴きながら寝ます。


ホテルではスマホで音楽聴いたりもします。

ホテルで聴くものがなかったら、深夜のNHKはどうですか?
綺麗な山とか夜景とかの映像に、心地いい音楽がかかってて寝やすいですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のNHK。。BSでやっているかもしれないですね。
わかりました!試してみます。ありがとうございました。^^

お礼日時:2019/11/08 21:26

酒を食らう。


それも沢山ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱりお酒ですか?だから主人はあんなにグーグー寝てるんですね?
それでは私もお酒少したしなんでみようかと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/08 21:22

導眠剤とお酒を、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?ちょっと危ない感じが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/08 21:26

スマホで聞くのは?


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいんですがスマホ持ってないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!