電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬眠ってハムスターが死んだわけではないんですか?

A 回答 (9件)

うちにもキンクマハムスターくんと、シマリスくんがいます。


2人は違う動物ですが、どちらも冬眠します。

ただ、冬眠はとても体に負担になるらしく、飼育下では冬眠させないようにします。

ネットで「亡くなったと思ってだっこしていたら生き返った」という話を見たことがありますが、、、奇跡的だと思います。

この度は本当に残念でしたね、、。
もし、またお迎えすることがありましたら、今回お見送りした子の分まで幸せにしてあげてください!
    • good
    • 0

ハムスターを一般家庭で飼育して、疑似冬眠になったらそのまま死にますよ。


ハムスターは低温が致命傷だし、一晩で死にますから。
    • good
    • 0

冬眠は漢字のとおり、気温が低くてエネルギー消耗をちょっとでも防ぐために寝ることですヨ。


冬眠しなくていいように、ハムスターはあったかくしてあげて下さいネ♪
    • good
    • 0

その前の質問を見てませんでした。


残念でしたけど…、今度から動物を飼うときにはその動物の飼い方の基本を学んでから、更に学びながらにしましょう。今回のように後で悔やんでしまいますから。
    • good
    • 0

冬眠して起きない事もけっこうあるので、部屋を暖かかくして冬眠させないようにした方が良いですよ。



ハムスターは弱いから私もうまく飼えなかった事ありますよ。
    • good
    • 0

冬眠は生きてますよ。



↓見て確認して対処して見て。
https://hamsterclub.net/pseudo-hibernation
    • good
    • 0

死んだら冬眠と言わない

    • good
    • 0

アナタに生き物を買う資格は無いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も信じて色々してみました。
けれど、ハムスター違う世界へ旅立ちました。確かに私には生き物を飼うなんて資格はないかもしれません…御協力してくれた皆さん
ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/01/01 20:58

ハムスターは暖房入れてあげると起きるから生きてるよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!