アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に言う「小動物っぽいですね」は、褒め言葉ですか?もしくは、あまり良くない意味でしょうか。

A 回答 (8件)

誉め言葉で


可愛いね・・・と言う意味だと思います。
    • good
    • 0

使う時と場合、それに使う人にも


よりますよ。

ワタシだったら、小さくて
可愛い

という感じで使います。
    • good
    • 0

他に言葉が浮かばなかっただけだと思います。


特に意味は無いと思います。
    • good
    • 0

自分がそう言うとしたら


小さい
ビクビクしてる
動きが忙しない
食べるとき咀嚼が早い
見た目が動物っぽい
なので、あまり良くは無いです
    • good
    • 1

言っている側としては、ちっちゃくて可愛いと褒めているのではないかと思います。

    • good
    • 1

小動物と一口に言っても色々居るし、それを好きなのかどうかもあるだろうし。

ハムスター好きな人がハムスターを連想して言うのと、そうじゃない人がそれを連想して言うのとは違う。
    • good
    • 1

まさかね。

ハムスターとかハツカネズミ見たいと言われて喜ぶの?人間じゃないんだよ。
    • good
    • 1

一般論は言えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A