アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝飼っていたモルモットが亡くなりました。
人の気持ちを考えない親が心無いことを言いました。
懐きもしないペットを飼ってどうする。と…。
ペットって懐く子ばかりでもないし犬や猫が必ずしも懐くとも限りません。なのにそんな病気もして年を取れば手術だけでも死んでしまう場合があるのに。そういうことだってあるのにそう思ってしない手を取ってしまった私も悪いのかもしれないが。
兎も角ペットを飼うのに懐くか懐かないという判断で飼うのはどう思いますか?
私は愛情の注ぎ方だと思います。

A 回答 (3件)

どう思うか・・


それぞれの考え方の違いとしかいいようがないです・・
ただ可愛がっていたペットを亡くした人に
そういうことを言うのはどうかなとは・・
そうですね・・懐かない犬や猫もいますね・・
でも亡くなればやはり悲しいでしょうし・・
    • good
    • 1

熱帯魚を飼っています。


幼い息子が触れないから可愛くないって言ったことがあります。同じレベルでしょうね。世話をする喜びって理解するのが難しい人もいますね。文明人だから愛玩動物の観点があるのかと思います。ペットと家畜を一緒にしているのでしょうね。申し訳ないですが、器が小さいのだと思います。
言うことを聞かない子供は憎らしいと言うようで怖いです。
    • good
    • 2

生き物はなつく懐かないに関係なく生きていますし命の価値は同等です。



が、ペットとして飼うなら、懐いて欲しいと思うのは人情でしょう。
懐いていなかったから死んでもいたましく思わない、なんてこともあるでしょう。その辺で捕まえてきたザリガニやオケラなんかだとそういう人は多そうです。

私は死なれると辛いので何も飼おうとは思いませんけどね。

>私は愛情の注ぎ方だと思います
愛情の注ぎ方、とやらが適切ならそれで良いんじゃないでしょうか。
適切かどうかは飼い主の気持ちや主観ではなく生態的・生物学的にどうだったかで判断するべきところですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!