アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろ他の質問したですが


ペットは受注生産
だって。

信じられないけど。

私の知るペットショップはそうなの?

どうみても違う。

A 回答 (7件)

まさかとは思いますが本気でペットを売る前から店に並べてると思ってたんですか?


だとしたら一度ペットショップでバイトでもすれば問題が解決しますよ
ここで質問するほどの事ではないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトが全てわかるの?

お礼日時:2021/06/14 20:20

えーとですねww


ペットショップで販売する猫や犬は一旦「ブリーダー」に出してそこで育ててもらった後でお客に販売します。
ガラスケースの中にいる子たちはブリーダーが育てて販売が確定してる子たちですよ。

なのでペットショップ専属で「飼うだけのお仕事」をしている人がいます。
知らなかったんですか?
勉強になってよかったですね(`・ω・´)
    • good
    • 2

>本当に受注生産なの?


いいえ誰がそんな事言いましたか?

①まずペットショップかお客からペットが欲しいと依頼があってから取り寄せます。血統書付きの猫さんや犬さんになると生まれる前から予約しないといけません。
【なら店にいる動物は一体何なんだ?】
予約済みのペット、或いはしつけの為にいったんお店で預かっている子たちです。
お客に売る前にしつけをしなければいけないのでそういう理由のみ店頭で飼う事が許されています(動物愛護法)
Q.殺処分してるの?
A.出来ません
①現在のペットショップは法律上殺処分は出来ません(動物愛護法)
②【無駄にペットをお店に置くことも許されていません】(動物愛護法)

それとこれまだ言ってませんでしたが血統が濃ゆくなると雑種と違って生命力が弱く、そんな子をペットショップのガラスケースなどに入れてたらすぐに死んでしまいますよ。

血統書付きのペットは一般人飼うのが難しいのですよ。
だから予約が入ってからある程度店で育ててから売る必要があるのです。
これで納得いただけませんかね?
ペットショップのガラスケースの中にいる子猫や子犬は既にお迎え待ちの子たちなんですよ。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12398163.html
どの回答見て受注生産だって?
    • good
    • 2

>ペットは受注生産だって。


受注販売ですよ。
予約が入ってから仕入れますので
    • good
    • 2

受注生産て、注文もらってからsexさせるの?


そりゃ、人間よりは早く産まれるだろうけどさ。
受注仕入れ、てならまだ分かるけどね。
    • good
    • 2

殆どのペットショップは、契約しているブリーダーさんから引き取っています。

でないとペットショップにペットがいない状態ですよね。そんなのあり得ないです。只、あなたが飼いたいペットがいない時はあり得るかもね。もしその店にいない時は、他店から連れて来る事も有ると思いますよ(チェーン店の場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はペット金出して買うはない。

我が家のネコ3匹は、いわゆる保護ネコです。

お礼日時:2021/06/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!