プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット不可の賃貸で、小動物飼っててバレることってありますか?(ハムスターやフェレットなど)

A 回答 (4件)

私の所はペット不可の賃貸ですが、入居前に大家さん、管理会社に小動物(デグー)はどうか確認しました。

犬や猫はダメですが鳴き声や他人の迷惑にならないならOKと言う事で飼えました。一度相談する方が良いと思います。後で色々言われるのは嫌ですからね。
    • good
    • 1

小動物がペット不可のペットに該当するのかどうかは


わかりませんが、(規約に書いてあるかと思いますが)
知り合いはペット不可でフェレットを飼っていました。
管理会社にバレたという話は聞いていません。
ただ、脱走とか、そういったことには注意が必要かと
思います。
    • good
    • 2

賃貸を「ペット不可」にする理由は、汚れや匂い、騒音等です。


なので、それらが発生しない生き物(ハムスターや熱帯魚等)は、ペット不可の賃貸でも近隣に迷惑をかけない範囲なら飼っても問題はありません。
同じ小動物でも、フェレットやうさぎなど少し大きな生き物になると、匂い鳴き声が発生するのでバレて何らかの対応がある可能性はあるかと思います。
    • good
    • 1

音や鳴き声、臭いがなかったら気付かれないでしょうけど、ゴミにも注意が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A