アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今工場の所で寮みたいな感じで住んでいるので、匂いに対してウルサク言われないのですが、もうすぐマンションに住まないといけないので、
連れて行くけど、匂いがねぇ・・・どうすればいいですか?
何かフレットの匂い対策している人とかいましたら、教えてもらえますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちはマーシャルのフェレット(オス3歳)を2年飼っていますが、いまだに匂いが気になったことはありません。


鼻を近付けて嗅いでもほとんど嫌な匂いはしません。
個体差はあるでしょうが、我々人間と比べても別段匂いが強いとは思いません。これはフェレットを初めて見た人何人かに聴いてみても同じでした。
ケージで飼っていたときはケージの中が匂ったことはありますが、これは人間のトイレも長く掃除しないと匂うのと一緒だと思います。
うちではかなり前からケージをやめて、トイレは風呂場、寝床は飼い主と一緒か猫用のベッドにしています。
お風呂に入れるのは1ヶ月に1回です。
匂いが気になるのはもしかしたら餌のせいかもしれませんね。
うちでは餌は手に入りやすい一番安い国産のものを与えています。何度か輸入の高級餌というものを与えたことはありますが、あまり好んで食べなかったのと、柔らかい餌は歯のためによくないと思ったので、食べるときにコリコリと音がするくらいのものを与えています。
餌のせいかしたばかりのウンチもほとんど臭くありません。
ちなみにうちのマンションでは原則としてペットは認められていませんが、いまだに苦情などは全く来たことがなく、住人にもむしろ人気者です。
    • good
    • 0

鼬3匹&猫1匹をワンルームで飼っています。



みなさんがおっしゃっているように、外部にはニオイは漏れないですよ。
ちなみに私は、、、、
1)空気清浄機(シャープのプラズマクラスターというもので、フェレットBBSで話題になりました)
2)消臭剤&炭(バーベキュー用がアンモニアには効果アリだそうです。)
3)観葉植物(サンスベリア←話題になった空気浄化植物)
4)お香(趣味なもので・・・。)
くらいでしょうか。たまに、給水ボトルに消臭液も入れていますが・・・。

ニオイの発生防止は、毎日の糞尿始末&こまめにハンモックを取り替えるのが一番だと思います。

>壁に匂いとか着かないですかね?
私もそう思いましたので、不恰好ですが、ケージ横の壁にでかいダンボールを立てかけています。
でも、、たまに来る母親や彼氏、友達には「部屋は、ちょっとクサイね~」と言われます。(TдT)
私にとっては、鼬臭は良いカホリですが。(^-^*)

お風呂・・・。なまぐさなので平気で半年入れないことがあります。(爆)
    • good
    • 0

ウチのフェレ太は丸2年一緒に暮らしています。


匂いは確かに気にはなりますが今はその匂いも
生きている証拠だと思います。
ウチもペット厳禁の社宅に住んでいますが
2年経った今もばれていないところを見ると
大丈夫ではないでしょうか?
ただお風呂は3週間に一度くらい入れています。
いい加減な回答でスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁に匂いとか着かないですかね?
質問文に書くの忘れてたのですが・・

お礼日時:2003/01/07 22:13

私ではなく、彼氏なのですが、アパートでフェレットを飼っています。


玄関を入ってすぐ横にゲージを置いているのですが、部屋に入るとすごーく臭います。
ですが、外には臭いは漏れていません。

彼氏がしている臭い対策ですが、市販の臭い消し(えさにかける液体のもの)と空気清浄機を入れています。
部屋の中ではどちらも気休めのような気もしますが ↑臭うし・・・
部屋の外まで臭わないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!