アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※憶測はなんの役にも立たないのでやめていただきたいです
詳しくないかたは回れ右でお願いします

私がほしいのはラットかデグーとゆう生物です

大家ではなくて管理会社に相談になります

禁止事項には「イヌ、ネコ等ペット類を飼育すること。(一時預かりを含む)」とあります

できれば、そうゆう知識(賃貸物件)になんらかの理由やそうゆう関係の職業で、詳しいかたからの回答だとうれしいです
または、ペット完全に禁止って感じだったけど相談したらOKもらえたかたの経験談など…(ついでに大家はわりと融通が利くらしいのでなしで、管理会社にOKもらえたかたのみでお願いします)

質問者からの補足コメント

  • 管理会社に相談したらOKもらえる可能性は高いですか?低いですか?わからないですか?

    禁止事項の文から判断して、詳しいかたに可能性を教えてもらいたいです

    または、管理会社にOKもらえたことがあるかたいたらぜひ回答していってください
    魚や爬虫類以外で…毛がある生物OKもらえたかた

      補足日時:2016/10/14 21:23
  • yesと言われる確率が高いなら電話して

    noと言われる確率が高いなら電話しない

    とゆうつもりで質問しましたがやっぱり厳しめですよね

    でも引っ越すまでまだまだだし、一応聞いてみます

    みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2016/10/14 21:51

A 回答 (3件)

そのアパートやマンションによって違います。


私は実際に住んだことはありませんが、
不動産屋との話の中で出てきました。

管理会社の規定の内容によって様々です。
個々に確認するしかありません。

犬猫は禁止でも、カブトムシや熱帯魚はOKの所もありますし、
昆虫を含めて人間以外は全て禁止と云った所もあります。
    • good
    • 2

>ペット禁止なんですが管理会社に相談したら飼える確率は低いですか?



管理会社次第でしょ。聞けばNOと言われる可能性が高いと思う。

他の賃貸でOKがもらえたからと言って、質問者さんの賃貸でOKかどうかは別です。
    • good
    • 1

知り合いはデグーを内緒で飼い飼育してましたが


デグーはカゴの構造によっては脱走してカリカリするので
気をつけてください

内緒でかうのは
オススメしませんが

わりと甘いところあるので聞いてみたらいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています