プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理会社に確認しようと思っているのですが、賃貸契約書の禁止行為に犬、猫等を飼育することとありますがうさぎやハムスターなどの小動物も含まれると思いますか?

「小動物の飼育について」の質問画像

A 回答 (3件)

臭いという点でウサギは拒否されると思いますが


飼った経験有ります?
かなり臭います
サイズ的に 小 というのも微妙ですし
    • good
    • 0

ハムスター程度なら許可されるケースが多いですが、


ウサギとなると結構大きいですし、
部屋を傷つけたり汚したりするので・・
こればっかりは大家さん次第ですね。
犬猫「等」ということは
犬猫以外に禁止動物がある・・という可能性大なので・・
蛇はダメとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
うさぎ飼いたかったですけどやっぱり難しそうですね〜
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/30 11:57

うさぎやハムスター等の小動物でかつ、大きな声で鳴かない、あまり臭いもしない、物件を囓ったり傷付けたりもしないような動物の場合には許可されることも多いですが、いずれにせよ事前の許可無しでの飼育の場合には、バレたときに手放すことや引っ越すことを求められたりすることもあるため、事前の確認が必要になります、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認してみます!

お礼日時:2023/03/30 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!