アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ハムスターの種類を豊富に取り揃えている
大阪市内、北摂近辺、もしくは大阪府下などでの
ペットショップはご存じないでしょうか?
近郊でももちろん構わないです。
ショップのHPなども合わせてお教え願えると
大変嬉しいです。
また、ここで買いましたっていう情報なども♪
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大阪市内、しかも北摂付近ですか。

うちに近い…。
ということは、ご近所かもしれませんね。

冒頭失礼。いえ、うちもまさしくそのあたりに住んでおりますもので
ついつい興奮してしまいました。

えと、うちは毎回ハムを迎えるときには、「ひごペットフレンドリー」を
利用いたします。
実家が遠い(愛媛)のと、実家に連れて行くと留守ちゅうに蛇にやられる
可能性があるんです。
ひごペットですと、ペットホテルのサービスもしているのでいいですよー。
(1泊1ケージ600円です)

種類についてはまちまちです。入荷日直後ですと種類は豊富ですが
少々時期をずらしてしまうと、ゴールデンとジャンガリアンくらいしか
いなかったり…(ロボロフスキーもさいきんは常時いるかな)。

ご参考までに。うちは大阪市東淀川区です。東淀川店にお世話になってます。
下記URLはひごペットのHPですが、そのなかの「お店紹介」のところで
最寄のお店を探してみてはいかがでしょう。

ただ餌の品揃えはいまひとつなので、うちは餌を買う場合には
ひごペットとコーナンとを併用してます。
コーナンにもハムスター売られているんですが、飼育環境がいまひとつ。

いいハムちゃん見つかるといいですね。

参考URL:http://www.higopet.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

私は吹田市に住んでいるので、
ほぼご近所さんですね♪よろしくです^^;
とてもお詳しそうで参考になりました!
実はひごペットフレンドリーの南千里店が最寄にあったので、
そこでジャンガリアンのパールを購入。
念願のハム君がお家にやってきました♪
コーナンでも餌を購入できるんですね。
まだ、来たばっかりなんですが、よく食べよく寝る子なので、
元気に過ごしてくれるといいなぁと思ってます。
大事に育てたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
bigmouseさんのハム君も元気で暮らしているんでしょうねぇ^^

お礼日時:2007/05/06 14:01

No.2の回答で出ていますがひごペットフレンドリーはお勧めですよ。


ハムスターや小動物を飼っていて困ったことがあれば店員さんが丁寧に相談に乗ってくれました。
病院に連れて行くほどではないけれど、どうしたらいいか分からない時など、色々とお世話になっています。
動物の世話の仕方や何を揃えたらいいのか、買うときの聞けば何でも教えてもらえます。
2件ほどのひごペットフレンドリーにお世話になりましたがどちらの店員も対応がよく、品揃えも豊富です。
他にも個人営業のペットショップなどに行った事がありますが、商品を売るだけって感じでしたし。
とにかくひごはお勧めですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

早速ウチもひごペットフレンドリーに行きました♪
店員さんもとても丁寧でした。
商品の品揃えも多いので、店員さんの指示で
きっちり揃えられて、ビギナーでも安心でした。
ジャンガリアンのパールで、よく食べよく寝る子なので、
元気に育ってくれると嬉しいです。
小さくても心配なことがあれば、
どんなことでも相談したくなりますものね。
何かあっても、ここのペットショップなら、
色々聞けそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:11

小動物を置いてあるようなお店では一般的に飼育されているハム殆どの種類がいます。


http://itp.ne.jp/
http://lpet.petpet.co.jp/pet/shop/city.php?area=27

カラーバリエーションや毛質での種類の事をおっしゃってるのなら、ある程度固定化(?)された色の子達以外はハイブリッド等の可能性もあり遺伝的疾患を持っている可能性があるのでよく考えられた方がいいです。
また、長毛種のゴールデンは体質的に弱いというような話も聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

我が家にジャンガリアンのパールがやってきました♪
色々と情報、ありがとうございました。
今は色んな種類で販売されているので、
なかなか迷いましたが、よく食べよく寝ている子なので、
元気に過してくれるといいなぁと思っています。
大事に育てたいと思います。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!