プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件について
現在 猫一匹と住んでます。不動産のウェブを、見るとペット可能と書いてあるので問い合わせするとペット不可ですと言われました。
情報に偽りがあっても
良いのでしょうか?
一つの不動産賃貸情報は、ペット可能
他の不動産はペット不可

何を基準に閲覧したら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネット情報は目安にとどめ、直接コミュニケーションできる部屋を貸したい大家さんと交渉するのが最善です。

https://roommate.jp/-/apt_have
猫を飼ってるのはなかなか判明しにくいので、誰しも上手な方法を見つけてほしい
    • good
    • 0

ペットの種類によることもある。



例えば鳥は 鳥かごに入るものならOK。
犬は 外で飼うならOK。
室内の場合は小型犬まで。
しかし猫は 壁や柱を傷つけるからアウト とか。

「大家さんに確認の上」というのが不動産屋の立場だと思う。
原状復帰にお金がかかる場合は 追加料金がかかることもあるし 問い合わせは重要だ。
    • good
    • 0

> 情報に偽りがあっても


> 良いのでしょうか?

「単なるミスです。すみません」と言われればそれまでですね。
OKだと言われて手付金も払って引っ越し準備を進めていたのに、引っ越し間際になってやっぱり駄目でしたと言われた!みたいな話なら問題ですが、ネットに記載された情報が間違っていたというだけなら、騒ぐような話ではありません。

不動産屋の広告は、昔から釣り物件が多いです。
もう空きがない優良物件の情報を掲載しておいて、問い合わせに来させて、「あー、すみません、ついさっき決まってしまったんですよー。他に似たような物件がありますから!これとかこれとかいかがですか!?」とやるのです。
また、ネットや広告に載せてない隠し物件もあったりします。
よって、とりあえず良さそうな不動産屋に出向いて(遠方なら電話でも良いですが)、条件を伝えて、物件を紹介してもらった方が良いですよ。
    • good
    • 1

不動産の広告って、例外なく現況優先だと思うんですよね…

    • good
    • 1

飼う種では?



猫だと話したのでは?
    • good
    • 0

ペット可だったけど、最近不可になって、


そのサイトの情報が更新されてなかったとか・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!