アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップの売れ残り

 殺処分してるの?

質問者からの補足コメント

  • 1年以内のエサ代とかなんだけど20年生きる。

    営業的に合わない。

    なら、どうするの?、

      補足日時:2021/06/06 22:51
  • ここの質問はローカルなのでなんですが、回答ない場合はイヌネコの命犠牲に儲けてると理解して良いですよね。

      補足日時:2021/06/06 22:56
  • 私の質問に納得できる回答ないの?

      補足日時:2021/06/07 00:19

A 回答 (13件中1~10件)

>本当に受注生産なの?


いいえ誰がそんな事言いましたか?

①まずペットショップかお客からペットが欲しいと依頼があってから取り寄せます。血統書付きの猫さんや犬さんになると生まれる前から予約しないといけません。




>あとは、売れのこり。
【なら店にいる動物は一体何なんだ?】
予約済みのペット、或いはしつけの為にいったんお店で預かっている子たちです。
お客に売る前にしつけをしなければいけないのでそういう理由のみ店頭で飼う事が許されています(動物愛護法)

Q.殺処分してるの?

A.出来ません
①現在のペットショップは法律上殺処分は出来ません(動物愛護法)
②【無駄にペットをお店に置くことも許されていません】(動物愛護法)
    • good
    • 0

>わかりました。

ただ売約済みの張り紙は何?
貼ってあったのですか?
(予約済みのペット、)と意味は同じですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼ってあったから。

あとは、売れのこり。

本当に受注生産なの?

お礼日時:2021/06/09 21:28

ペットショップの店員です



>ペットショップの売れ残り、殺処分してるの?

Q.ペットショップの売れ残り、

A.売れ残りません。
①まずペットショップかお客からペットが欲しいと依頼があってから取り寄せます。血統書付きの猫さんや犬さんになると生まれる前から予約しないといけません。

【なら店にいる動物は一体何なんだ?】

予約済みのペット、或いはしつけの為にいったんお店で預かっている子たちです。

お客に売る前にしつけをしなければいけないのでそういう理由のみ店頭で買う事が許されています(動物愛護法)


Q.殺処分してるの?

A.出来ません
①現在のペットショップは法律上殺処分は出来ません(動物愛護法)
②無駄にペットをお店に置くことも許されていません(動物愛護法)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。


ただ売約済みの張り紙は何?

お礼日時:2021/06/08 08:17

>殺処分してるの?


動物愛護法によりペットショップが殺処分することは出来ません
    • good
    • 0

これでもわかんないのかなぁ?(´・ω・`)

    • good
    • 0

下の回答者の言い分を頭が悪い人用に翻訳すると



「ペットショップは完全予約制です。
予約が入ってから仕入れているので売れ残りなんて出ねえのよ。
血統書付きになってくると日本じゃなく海外から来る場合もあるんだわ
そんなもん店に置けるわけないことくらいわかるだろ?
おまけにいつ生まれてくるか分かんねーもん商品として置けるかよ」

ってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、まともにね

お礼日時:2021/06/07 21:19

日本語理解できる御歳じゃないようで_(:3」∠)_

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律とか知らない。

現実受注生産してるのか?全く違う。

良いところしか見てないの?

殺処分は日本で当たり前。

私は望まないから、ボランティアで僅かだけどイヌネコ世話しているから。

お礼日時:2021/06/08 00:03

受注販売はいい。


 なら、店頭にいるイヌネコは、いわば食品サンプルなの?
 何が受注とかお分かりですかといかいうのか?
 説明してください。
 別に受注生産ならいい。
 ペットは製品でない。

【受注販売は客が欲しいと言ったら仕入れる方法】

>なら、店頭にいるイヌネコは、いわば食品サンプルなの?

【ペットショップのショーケース内に入れられている商品は既に予約済みの物が殆ど。(中には店で飼っているものまで並んでいる)】

回答読んでないようですね。w
ちゃんと読まないのなら
いくら回答しても無駄のようだ

もう返信しなくて結構ですよ貴方は回答読んでないようなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わかりません。

自己満足なの?

お礼日時:2021/06/07 21:39

>同じ種類だって、好き嫌いあると思う。

柄より血統書より性格とか相性かな。
ペットショップは受注販売です。
受注販売の意味はお分かりですかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受注販売はいい。

 なら、店頭にいるイヌネコは、いわば食品サンプルなの?

 何が受注とかお分かりですかといかいうのか?
 説明してください。

 別に受注生産ならいい。

 ペットは製品でない。

お礼日時:2021/06/06 23:47

売れなければ段々値段を下げていって、いずれ売り切れるそうで、それでも残った生体はブリーダーさんに返してるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーが捨てるのかな?

ブリーダーは
イヌネコの死の商人なの?

お礼日時:2021/06/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!