プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットには個体差があって懐きやすい子と懐きにくい子がいます。

しかし飼い主の接し方も大切だと思います。

ペットと相互に信頼関係が結べる人と、ペットの関係があまりよくない人との違いは
何でしょうか。

A 回答 (4件)

大好きな気持ちがちゃんと伝わるかどうかかな…(⁠^⁠^⁠)?



それと、ちゃんとご飯あげたり、お散歩行ったり、お掃除したり、私がいるから大丈夫だヨ♪ってペットを安心させてあげられることかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がいるから大丈夫だヨ♪ってペットを安心させてあげられることかな…♪


これはすごく大切なことだと思います^^
ペットが「この人と一緒にいると安心できる。」と思うようになれば
良い関係になれそうですね。

お礼日時:2022/10/26 07:29

愛をちゃんとペットに伝えているかどうかだと思います。


ペットは、動物だから喋らないから何を言っても大丈夫。どーせわからないだろう。と思っていたりすると、あまり懐かないですね。

ペットの気持ちになり、いつも話しかけたり、
大好きだよ。って気持ちで接していたら懐きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットは、動物だから喋らないから何を言っても大丈夫。どーせわからない>だろう。と思っていたりすると、あまり懐かないですね。

人間の言葉なんてわからないだろうとか思って話しかけないと
懐かないですね。

お礼日時:2022/10/26 07:26

これに尽きますわ!!

「ペットと信頼関係が結べる人と結べない人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。愛は大切です。

お礼日時:2022/10/26 01:44

最初からいきなりくっついたりしないで、距離感を上手く使えるかどうかですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感も大切ですね。

お礼日時:2022/10/26 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!