アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ケ月前ペット(犬や猫や爬虫類やその他あらゆる動物)の飼い主が集まるペットの会
(会費月500円)に入りました。
週に一度の集まりがあり会員は約150人いるのに実際に出席するのはわずか15人ほどです。

出席してる人たちはなぜかペットの話はせず、おやじバンドの話や子育ての話や筋トレの話や
アニメの話などしててもうカオスです。

最近休会してる人から話を聞くことが出来ましたが肝心のペットの話をしないので
ほとんどの会員が休会してるそうです。

私も休会しようかと思ってます。

管理者がネットで会員専用に2日おきに発信しているペットの飼い方に関する記事をオンラインで
読んでて、集会には出ない人が多いです。

悪の強いおっさんやおばさん達って公害ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    他の会員を誹謗中傷したり、いじめたりした場合は管理者の判断で強制退会させられます。

      補足日時:2022/12/29 02:01

A 回答 (2件)

皆な、心が荒んでいるんですわ。


余りにも電子記号化された現代において、体温が
感じられない他人様との交流に、いつしか人々の
心は直接触れ合う機会に飢えているんですわ。
人間は有機物。それ故、帰結する先は生身の人間
との触れ合いであり、サークル本来の主旨など、
どうでもよくなっているんですわ。
私はそれを電子記号化社会が産んだ精神の幼児化
現象と呼んでおり、PCとスマホが普及し始めた
頃から憂慮致しておりましたわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いお答えです。
心が荒れてるように思い、とてもペットを飼ってる人とは思えません。
10匹ぐらい飼ってたり、いろんな種類の動物を飼ってて、1匹の動物を
大事にするということをしてないように見えます。

>余りにも電子記号化された現代において、体温が
>感じられない他人様との交流に、いつしか人々の
>心は直接触れ合う機会に飢えているんですわ。

それで集会に参加してるのでしょうね。

>サークル本来の主旨など、
>どうでもよくなっているんですわ。
>私はそれを電子記号化社会が産んだ精神の幼児化
>現象と呼んでおり、PCとスマホが普及し始めた
>頃から憂慮致しておりましたわ。

まさにそうです。
年齢的に40~50代のおじさん、おばさんになっているのに、
精神が幼児化してると思います。

2日おきに発信される記事に興味深いことがかいてあったりするので、
集会には参加せずその記事だけをオンラインで読めればいいという感じです。

お礼日時:2022/12/29 02:40

どういう目的のある会なのか不明だけど、


何らかのペットを飼っているだけの人が週一で集まって何をしようとしてたんでしょ?
その会合はどういう内容を話し、流れで進行していくのでしょう?
出席者同士が自由にペットの話をするだけなら、常連さんの馴れ合いお茶飲み会になってしまうのは至極普通の変化ですよ。

結局、管理者?が会合での統制を取れてないのが悪いです。
管理者判断で強制退会もできるのに、現状を放置してるってことですしね。

その会自体が管理人の小遣い稼ぎのような印象を受けます。
会そのものが荒れないように常連さん養護し、毎月一人当たり500円の収入。

休会を考えてるってことですが、名前を残しておくメリットがあるの?
退会でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>休会を考えてるってことですが、名前を残しておくメリットがあるの?
>退会でいいんじゃないの?

そうですね。さいわいその休会してる人とはメールでつながってるので
その人が退会したら私も退会します。


お礼日時:2022/12/29 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!