電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつかペットシッターを開業したいと思ってますが、私の地域は田舎で人口5万人くらいしかいません

そんな地域で開業しても需要あるでしょうか?

動物病院やペットショップはあるので、ペット飼ってる人はそれなりにいるみたいですが…(ペットシッターはいないです)

実家で開業したいので、地元を出たくないのですが…

A 回答 (1件)

別のサイトの質問コーナーでも、同様の質問をなさっていらっしゃるようですが・・・(- -;;)

お住まいの地域で、ペットシッターの需要があるかないかは、開業して数年経たなければわからないと思います。

また、実際に開業したとしても、様々な手段を使って・・・
例えば、
新聞にチラシを入れたり
動物病院やペットショップに宣伝用のポスターを貼らせてもらったり
自らチラシを作って配ったり
インターネットにサイトを開いたり
と、いった宣伝をして。
お住まいの地域でペットを飼われていらっしゃる方に
質問者さんがペットシッターを開業した
ことを知ってもらわない限り、なかなかお客様はおいでにならないと思います。

どうしてもお住まいの地域でペットシッターを開業したいのであれば、いきなりペットシッターのみを開業しないで。
先ず、
ペットホテル付きのペットショップ
とか
ペットホテル付きのトリミングサロン
とか
ペットホテル付きのドッグカフェ(もしくはドッグラン)
などを開業して、数年間、様子を見られて。
お客様からペットシッターの要望が多いようでしたら、ペットシッター専門に移行なされてはいかがでしょうか。
    • 0