アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に甘すぎる性格を治したいのですがどうすればいいでしょうか?

自分はこれまで大事なテストの直前で逃げてしまったり、何かもっともらしい理由をつけては休んだり、サボったりしてしまいます。
そのことを注意されたことは何回もありますが、改心して頑張ろうと意気込んでも1ヶ月くらいで弛んできて、またできない自分に逆戻りしてしまいます。
誰かが一緒にいるときは見栄を張って頑張っているふりをして、誰もいないとすぐサボる。
それで期限に間に合わなくなって仮病を使って逃げる。
このループをどうにかしたいです。
甘えない自分に変わりたいです。
助けてくださいざこ

A 回答 (2件)

優しい性格なんだと思う。


そういう性格はなかなか変えられない。多分、一生付き合っていかないといけない。まずはそのことを受け容れよう。
そういう自分であることを自覚した上で、逃げたくなってもグッと堪える。
でも無理をする必要はなくて、例えば30分は頑張ると決めておいて、それは守る。5分休憩したらまた30分頑張る。2時間頑張ったら自分に何かご褒美をあげる。目標に合わせて、そういうことの繰り返しをするので良いと思う。
自分に大きなプレッシャーをかけない。目の前の小さなことからこなしていく。
そういうことが積み重なれば、少しずつ自信がついていくと思うよ。
頑張って。
    • good
    • 0

目的意識を持つことかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!