プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の勉強についてです。今まで勉強をまともにやってこなくてずっと底辺のままで大学も全て落ちてしまって親に泣いてたのみ予備校で浪人をさせてもらいました。けど、勉強をついついサボってしまったり、やり方間違
えてテスト合格できなかったり先延ばし癖で結局間に合わなかったり色々な言い訳なんですがそのせいで先生にしまいに何回もやってるしもうこのままやと間に合わないどうしよと本気で言われました。
今までもずっと頑張ると決めても挫折したりサボったりダラダラしたりでした。あんだけ決心したのにまたこのままなんだと思って辛いです。周りの友達はめんどくさいとか頑張ってないとか言いながらもちゃんとやってるし計画性もあり自分が情けなくなります。親にも努力しないとか色々言われて怒られてきました。もう僕みたいなやつは変われないんですかね?
言い訳ですが自分に自信なくしてしまって病気なんかじゃないかと思って鬱病になったりもしてました。だけどこんなことだれにもいえず、言い訳になるので頑張ってました。こういう理由があってもやっぱり努力しないやつが悪いですよね?

A 回答 (1件)

鬱病は、見た目分かりにくいので苦労していますね。

でも努力してみなければいけないです。病気のせいにして逃げてばかりいても何も解決しませんよ。今から間に合うかわからないけれど勉強に集中してください。
    • 0