dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このパーツをピアスにしてメルカリで出品するとしたら、1ペアいくらにしたら売れると思いますか?

「このパーツをピアスにしてメルカリで出品す」の質問画像

A 回答 (10件)

私はメルカリもハンドクラフトサイトも購入しかしたことなくて、販売はよく分からないのですが、minne さんより creema さんの方が作品レベルが高め ( iichi はもっと高め?) みたいです。



でも、価格別に検索したら分かりますが、すごくシンプル、というか、ホントに売ってるパーツに部品を付けただけのような作品でも、しっかり500〜600円で売れてたりしますヨ♪

選ぶ側が欲しい!ものだと、売れるんでしょうネ(*^^*)
市販のものより、好みにピンポイントでぴったりのものが見つかるのが、こういうサイトの強みではないでしょうか?

メルカリに出品されてる方を一応チェックしてみると、minne や creema でも出品されてる方が多いですヨ。

一応今調べたら、販売手数料は、
minne 10%
creema 10%
iichi 20%
みたいです(^^)

海外への販売や食べ物の販売は、さらに加算されるようです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に調べてくださりありがとうございます。

10パーセントならメルカリと一緒かな( 'ω')?
iichiは20パーセントもとられるんですね。
レベル高いから金額も高めの出品なのかも知れませんね。
私も時間ある時1度見てみますね(öᴗ<๑)
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

お礼日時:2019/11/08 20:27

メルカリで同じようなテイストの作品に もう少し手を加えた作品が800円でしたが売れてませんでした。


メルカリは、和物の作品が売れやすいですが そうでないと安くないと厳しいと思います。
試しに帯留めを1200〜2000くらいで出したら売れましが。
ハンドメイドサイトだとメルカリのような匿名での発送が ないので一番安い発送だと郵送になります。
郵送の場合 壊れて届くなどのトラブルがよくあるそうです。
私は、1点物の2400円〜の作品を作っているので追跡のある発送方法にしています。
ただ、安価な値段設定にする場合 送料に追跡をつけての送料を お客様が選ぶかの問題が あります。
サイトを見て 発送方法や似た作品の値段設定 撮影の仕方を見て研究した方が良いと思います。
ハンドメイドサイトだとアクセサリーの作品撮影が綺麗で ないと販売が 難しいです。
辛口なコメントですみません。
経験上のコメントに なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私でもメルカリで出品してるピアス800円なら買いません(笑)
500円以内ならとても気に入れば買うかもしれません。
そうですよね。
届くまでに壊れてしまわないかそれも心配ですよね〜。
ハンドメイドを沢山出品してフォロワーさんを沢山持ってないといきなり出しても難しいですよね。

安い値段で手間を考えたらやっぱりバカバカしくてやれませんね。

お礼日時:2019/11/09 17:49

¥500~850

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その値段で売れたら良いですね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

お礼日時:2019/11/09 17:50

お買い得だね^o^


安く買えると嬉しいよね^o^
ヘアクリップも良いね。前のヘアクリップも良かったよ^o^
また作ったら見たいからアップしてね^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まだパーツ注文してるので可愛い何か出来たらupしますねʕ •ɷ•ʔฅ ❤

お礼日時:2019/11/08 19:58

ハンドクラフトサイトは、ハンドメイドが好きな人が集まってるので、メルカリより見てもらえる回数が圧倒的に多いと思いますヨ♪



あと、私は利用したことないですが、iichi さんとか、他にもあるみたいです(^^)

ただ、ハンドクラフトサイトは、お品物が売れると、何パーセントか手数料をとられるみたいです(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

手数料はメルカリもとられますよね。
もっととられるのかなぁ。

何だかメルカリよりハンドメイドのレベルが高そうな気がしますがそうでもないですか?

色々あるんですね〜。
私全然知らなかったです:( ;´꒳`;)

お礼日時:2019/11/08 19:56

お洒落だね^o^


手間暇材料費と送料のこと考えたら千円は欲しいけど売るなら安くしなきゃいけないから難しいね。でも安すぎるとかえって買われないから最低でも500から800かな。
良い材質使ってる事アピールしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このパーツ、12個300円でメルカリで買って今日届きました ꉂꉂ 笑*

6個自分ので、同じのはいらないのでピアスにしてメルカリ出品しようと思いましたが、ヘアクリップにして出品した方が良いかも知れませんね。
まあ、なんか作って出すだけ出してみようかなぁ。

お礼日時:2019/11/08 19:49

メルカリは安いですヨ。


ハンドクラフトサイトの minne やcreema なら、送料別で、700円くらいからで大丈夫と思いますヨ♪
「このパーツをピアスにしてメルカリで出品す」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンドクラフトのサイトですか!初めて知りました。
1000円とか1500円とか凄いですね!
ちょっとサイト見てみようかなぁ…。
お写真ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2019/11/08 19:44

そそ、以前は、3個で1,000円で渋谷で買ってたな。


あとは、ファストファッションのお店で激安で売ってるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンの中にもアクセサリー300円の店入ってます。
私も300円で可愛いピアスを少し前に買いました˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙ ♡。
メルカリのハンドメイド見てると皆さん安い値段で良くやるなあ…といつも思いますね。
送るのすら面倒です。

お礼日時:2019/11/08 19:41

そういう事です。

メルカリでピアス1,000円で買う勇気はないですもんね。
店舗だったら、800円くらいまでなら出しちゃうかもしれないですが、置いてるお店によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今お店でも300円で可愛いピアスやネックレス売ってますもんね!
メルカリ出品なんて売れる値段と手間を考えたらバカバカしくてやってられませんね!

お礼日時:2019/11/08 19:31

500円以下。

送料引いても、300円くらいなら売れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。私も500円以下だと思います。
でも、300円で出して手数料、送料引かれて送る手間を考えたらやる気になりませんね…

お礼日時:2019/11/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!