プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3です。
私のクラスに面白くて女子に人気の男子がいます。(←Aとします。)

私はAと小学校から一緒ですが、同じクラスになったことはありませんでした。そして、中2で初めて同じクラスになりました。なぜかすぐ仲良くなり、ふざけ合う仲になりました。いつも、いじりあったりふざけたりしています。

中3の二学期から席替えが4回あったのですが、ずっと席が近く、結構話しています。でも、2回目と3回目のとき私の後ろがAの元彼女でした。(Bとします)そのBは、私とAがしゃべっていると、わざと聞こえるくらい大きい声で悪口を言ってきます。私は、Aとの関係を壊したくなかったので、Aには言わず親友だけに相談してきました。そして、昨日行われた4回目の席替え。なぜか、Bの女子グループが先生と席をを決めていました。そして私はAの斜め前、BはAの後ろ、私の横にはBと同じグループとなり、私はAしか喋る人がいなくなってしまいました。無言でいるとAが、[喋る人いなくない?]と言ってきたので、[うん]と答えたら、Aが[俺がいるじゃん]と笑いながら言ってきました。その日の放課後、靴箱で友達を待っているとき、私は精神的にダメになり、俯いていました。そうすると、いつも私をいじってくるAが隣に座って[よっ!]っと言ってきました。私は話す気分ではなかったので、逃げてしまいました。その後、私は仲の良いCちゃんに相談していました。すると、Aが近くにいたのでCちゃんが[もう言っていいんじゃない?]と聞こえるように言ったのでAに聞かれてしまいとうとうAに相談しました。するとAは、[じゃあ、もっとイチャイチャしないとね。]とか、[じゃあいっそのこと、付き合ってますって言う?]と冗談めかしで言ってきました。しかし、その夜、LINEで、なんて言われたのかを聞いてきました。私は、学校で言う、ありがとう と言いました。そうすると、ごめんな、とか、またなんかあったら言ってなと言ってくれました。

その女子グループは無視するのが妥当か。そのAは、私のことをどう思っているのか。私には分かりません。

わかりづらくてごめんなさい。
でも、コメントをしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BはまだAくんに気があるのでしょうね...

女の人は影でコソコソしだした後にみんながいる前...等で仕返しをしよう...。
などとずる賢い事を考えます。
気をつけてください...!
Aくんはあなたに気があるのではないでしょうか?
それか本当に仲のいい子がそんな事をされてるのを嫌に思ったのか...
私なら仲のいい子が陰口を言われてるから
付き合う。
なんて事気がないとしません。
Aくんにとっても告白しやすい場面でしょうし...
気になる...または気がないと「付き合う?」なんて事言わないと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)
    • 1