アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に絶望しています
不幸がずっと続き、ようやく良い流れがきたと思ったらまた不幸がおきました
なぜこんなに苦しくて不幸な人生なのでしょうか?
よくなってもまた不幸続きで人生嫌になります
みなさんも人生に良いとき悪いときが交互にきますか?
どうやったら不幸な人生からぬけだせますか?

A 回答 (16件中1~10件)

集団ストーカーはただのハッタリです。

    • good
    • 0

三つあります


幸福だけにフォーカスを当てて不幸を認知しない
能動的に生きる
夜は早く寝る
    • good
    • 0

まるで集団ストーカーの被害者の言う台詞ですよ。

何処かの組織に狙われてませんか?。私も対人トラブルが起きたときに凄まじい虐められ方をしたりその前も身内が死んだり保険金詐欺師のように疑われたり、その対人トラブルが起きて何年か後に集団ストーカーの存在を知りました。これか!これが起きたのかと思い知らされました。対人トラブルの相手は相当なホラ吹きで私をデマで陥れたせいで本当に死ぬほど凄まじい虐めにあってきました。ずーっと辛かったです。この人一人のせいでも無いのでしょうが。酷いときは布団から起き上がれないようになっていたときもありました。買い物にも行けませんでした。それが止みかけると執拗に私を陥れようとする加害者が加害を引き起こそうと企み何か起こして、その度に私は激怒してと、ずーっと繰り返してます。その執拗に私に加害を加えてかるのが私を恐喝しようとした一族でもあるので困ってます。金蔓にされてます。関係ない人も私に優しく接してくれる人などにも酷いことをするので困ってます。私の働いてる施設のご老人に怪我をさせる工作なども酷すぎるので止めていただきたいです。人を殺すのもものを盗むのもなんとも思ってないような子を使って私を迫害させてくるのを止めていただきたいです。
    • good
    • 0

交互になんて来ませんよ。


私の幸福打率は1割未満です。
10回に1回しか幸福は来ません。

ただ、幸福、不幸の基準を決めるのは自分自身
    • good
    • 1

貴方の不幸ってどんな不幸ですか?私は他人より秀でたモノが無いので、求めず、望まず、逆らわずの気持ちに切り替えたら楽になりましたよ。

ついでに、朝が来ない夜はない、と言う格言知ってますか?その言葉、私には向かない言葉なんです。私の人生は初めから、北極の冬空のままですから、つまり太陽が昇らないと言う意味です。
    • good
    • 0

交互に来ているのか、それともそういったループを脱しているのか、環境が変わったというわけでもないので自覚はないのですが、同時に両方がやってきていることもある気がしていますし。



私は43歳男性です。生まれつき血液が固まりにくい病気で生まれてきて、それが理由で本当にたくさんのことがあり、今も体調管理も含めていろいろ注意しながら生きています。遺伝性の病気なので、学生時代や将来像に対して暗く考えた時期もあって。傍から見ると大変そうでも、その中での活路を見出だすことでやってきました。

ここ10年くらい、毎年親族に不幸があったりもしたので、何が原因があるのかと思ったこともありましたが。

如何様にしても「とにかく耐える時期」というのもある気がしています。自分や周囲の力を合わせてもどうしようもない時期もあるような。そういった時期は、耐える、ということではないかと。


それでも、いつの時期も【自分自身で何かを大切にする意識】は持ち続けて生きてきました。その軸がぶれない限り、それ以上のことにはならないと。家族、友人、仕事、健康、お金…等々、意識して大切にする姿勢を持ち続けたというか。いまは、少し落ち着いて生活しています。


自分なりにできる方法を探したり、見出だしたり、自分なりに創り出したりといったことを心掛けたりしながら。


自棄にならず、軸を大切にしながら過ごしているうちに、見えている景色に何かしらの道を見出だすこともできる気がします。



良い変化の兆しは、これから必ずあると思うので、丁寧に過ごして待つ時期もあると思います。


ご自身の意識だけは、しっかりと持っていてください。
    • good
    • 0

運の良し悪しに偏りあるのはもう仕方ないですよ。



あなたに「甘えるな」とか「悩みは誰にでもあるんだ」とか言う気にはなれません。
世の中見渡せば本人にはどうしようもない、何て運がない人なんだとびっくりするような不幸な人生を歩む人がいますから。

ネガティブかもしれませんが、時には下を見ることもいいかもしれません。
例えば「年の瀬を自宅で迎えられて良かった」とかね。様々な事情で住所がなく、ネカフェ泊まりやホームレスの人だっているわけで、居場所があるだけ自分はいいかな…みたいに。
現状を変えるのが一朝一夕には難しい時、自分を騙し騙ししつつ、乗り越えてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何を幸せと考え、何を不幸と考えるかは


心の問題。
同じことが起きても考え方次第で、
感じ方は変わる。
そして、それらを変えられるのも自分次第。
幸せは待っていて生まれるものではなくて、自分で作りだすもの。
そう考えて、自分が行動することが大事。
元気出してよ。
    • good
    • 1

100人いれば100通りの悩みがあると思うんですよね。


以下、代表的な悩みとその対処方法です。 
 1.自身と周囲を比較してしまいがちなら比較した時に負けないものをみつければよい。
 2.経済的に苦しいのなら必死に稼げばよい。
 3.失恋ならば、新しい人を見つければよい。
 4.過去のトラウマに悩むならきちんと向き合えばよい。
 5.子どもの事を悩むなら子どもと向き合う時間を作ればよい。
 6.病気に悩むなら、医者を信じて治療に専念すればいい。
 7.将来を考えて悩むなら、将来困らないように準備をすればよい。
 8.仕事が続けられるか悩むなら、一生懸命に頑張って仕事をすればいい。
 9.人間関係に悩むなら、コミュニケーション能力を身に付ければよい。
    • good
    • 0

ぱんつまるみえ



て、言ってるうちは
大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!