プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚男性です。

タイトルの通り、身長は低いです。
年齢は40代半ばです。

160cm代前半ですが、婚活パーティーなどに参加しても、相手の女性が明らかに
嫌悪感を出しているのを感じます。

身長が低いのは、婚活にはやっぱり不利なんですかね。

A 回答 (15件中1~10件)

極端に背が低い女性なら可能性あると思います。


140センチ代とか。この辺ならヒール履いてもあなたを抜かさないし。

女は低身長でも背の高い男好きだけど釣り合いってもんあるし、あなたが何か光るものあれば勝てると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 15:38

タレントの猫ひろしさんや池乃めだかさんは、身長140cm代だけど



結婚されていますよ。

うちのフィアンセは身長168cmだけど何の不都合もないし。

そんなに気になるならシークレットシューズを履いてみるとか?

多少は気分が違うと思います。

40代に相応しい服のチョイス、着こなしを研究したり。

ちなみに、アーティストの西川貴教さんはアラフィフ独身

公称身長161cmですが、ホンマは150cm台では?という噂も。

それだけ努力や工夫をされてるんでしょうね。

あとは、身長以外の磨けるところは磨く事、です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
磨けるところは磨いてみます。

お礼日時:2019/11/16 15:37

男女共、高い方が有利だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 15:36

見た目を気にする人は多いと思いますよ。



身長気にして、ハイヒール履けないとかもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

そうですね・・
ほぼ同身長でも、相手の女性はハイヒール履けないのかな・・って気にする子もいますしね。

お礼日時:2019/11/16 15:36

低いよりは高い方がモテると思います。


希望出来るなら身長は高い方がキュンとします。
ですが、身長低いから結婚候補から外れるなんて事は無いはずです。

戦っている場所が悪いと思います。
婚活パーティーなんて、
外見上でパッと惹く物がある男女か、
若い女の子か、
年収高い男性か、
ものすごく異性受けのするトーク力&雰囲気のある人しか勝ち抜けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

戦ってる場所が悪いのは認識してはいるんですが、出会いの分母を増やさないと・・ってのをまず考えてしまっています。

お礼日時:2019/11/16 15:34

身長で絞り込める婚活アプリを使っているなら不利でしょうね。


検索でヒットしなければプロフィールを見て貰う機会すらありませんので。

パーティーの女性陣の態度は別の理由が考えられませんか?
例えば30~45歳を対象にしたパーティーへ行けば、40代男性は第一印象がよほど良いか、かなりの高収入でければ相手にされないのが普通です。
また40歳を過ぎると3歳以上年下の女性を狙うとまず成功しません。
自分が対象年齢の前半に入るパーティーへ行く方が成功率は上がるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

身長で絞り込みができない婚活アプリってあるんですか?

参加したパーティーは、40~50歳対象のパーティーでした。
自分の年齢層は中間くらいでしたけどね。

自分が対象年齢前半に入るパーティー、良いことを教えていただきました。
重ねてお礼いたします。

お礼日時:2019/11/16 15:33

条件的には不利にはなるが、160センチ台前半ならそれほどでもないはずだよ。


ちなみに、私は150センチ台前半だが、あからさまに嫌悪感は見せないからね。
身長以外に問題があるんだろうと思うが。
正直、こういう質問をするということ自体に問題があるのだと思うよ。
よくいるんだよね、もてない原因を身長のせいにする人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 15:27

有利にはならんと思うけど、変えられないことをその年で文句言ってもしょうがなくねー?と言う話ですね。



別に身長130cm とかじゃなければ170も160もぶっちゃけ誤差みたいなもんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございます。

確かにそうですよね・・
参加したパーティーが事故だった。と思うようにします。

お礼日時:2019/11/16 15:26

T結婚相談所 条件欄:年齢・伸長・職業・学歴・趣味・あります


女性は 自分より身長高い人を選ぶ傾向があります。
ただし それだけでは ありません。写真も重要です。
魅力が感じられない履歴書  相手を バカにする態度  自慢話 他人の噂話だけ語る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 15:25

不利ということは無いと思います。


嫌悪感を出されている原因は身長ではないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています