限定しりとり

占いの方位について質問です。
先日転職で悩んでいて気分転換で占いに行ってみました。今の自宅からの吉方をアドバイスを貰ったのですが、その方向は緑地と田んぼでほぼ仕事はありません。仕事のある方角は凶?なので絶対にいくな、とのことでした。
こういう場合どうすればいいかと占い師の方に聞いたところうやむやな回答でとにかく良くない、との返答しか貰えませんでした。
今までのよくなかった時期の回答はだいたい当たってるのでちょっと信じそうなのですが、皆さん果たして占いの方位はどこまで信じてるのでしょうか?というか占いって信じていいものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

> 仕事のある方角は凶?なので絶対にいくな、とのことでした。



根拠が有りません。

> 今までのよくなかった時期の回答はだいたい当たってるの

先入観に思い込み、そして自己暗示に更に暗示を掛けられただけであって当たったと思い込んで居てたり、自ら占いの結果へ
寄っていってるだけ。

> というか占いって信じていいものなんでしょうか?

非論理的で根拠と言える根拠が有りません。
信じる信じないは自由ですが、俗に言う『信じる者はバカを見る』にならない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。正直今まで信じてこなかったのですが、やっぱり今まで通りにします。

お礼日時:2019/11/11 19:19

方位占いは基本的に占う年月日、時間によって刻々と変化します。

大局的に見て、その年の吉方を基本に行動して下さい。それから今回の吉方の先にあるのは、田んぼと原っぱだけと言う事ですが、方位占いの場合、諸説ありますが50㎞以内まで先を見る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間で刻々と変化するんだったら足が追い付かないですねw
一年を通しての方角に注目してみます。

お礼日時:2019/11/15 07:43

方位の凶にもレベルがあります


私はやばいの二個かぶってるところに転職したら
やばいところでした
それ以降、方位は気にしています。

しかし吉包囲って、範囲狭い!
凶多すぎ!どこもいけねーよ!

なので転職や引っ越しなど、でかい変化を起こすときは
弱めの凶方位もふくめて考え、神社で方位よけのお祓いしてもらってから行くようにしたら良いんじゃないかと思っています

今までが不運の連続な人生だったなら方位気をつけたほうがいいと思いますが
そうじゃないなら自分を信じて進んだ先で良いのでは?
弱めの凶方位で探すくらいはしたほうがいいと思いますが。
私は自分の運の悪さをよくわかっているのでw気をつけますけどねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、不運続きといえば続きなんですよねー。近くに方位の厄除け神社があるので近々お参りに行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!