電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にブスって言われた時の対処法教えてください。
あと、目が開いてないいじりもされてすごい嫌なんですがそれの対処法もお願いします。

A 回答 (6件)

それは友達じゃないと思う。


友達にする相手をちゃんと選べば解決するよ。
    • good
    • 1

あなたは何年生で その友達は男か女か を明記して下さい それによって回答が変わります。



小学生だったら そのころの男子はブスじゃない好きな子にも「おまえってブスだな」と言うものです。 そういうときは「ブスから「あんたのことが好きなんだけど」と言われたらどうする?」って言い返しましょう。 ドギマギしている姿をみてからかってやりましょう。

中学生なら 「ねぇ ブスに「ブス」っていうのはマナー違反なんだよ そんなことも知らないの あんた小学生並みね」と言い返しましょう。

高校生の男なら 「女の人に直に「ブス」っていうなんて あんた、小学生並みね」と言い返しましょう。 「あー ブサイク男にブスって言われた ショックだわ 寝込んじゃう」と相手の胸元に倒れこみます。 これで彼はあなたの虜になります。
    • good
    • 0

>ブスって言われた時の対処法教えてください。



「ブスだから何?」
「で?何?」って返す。
反応が面白いからいじるのでしょうから
冷静に返せばいいんですよ。

>目が開いてないいじりもされてすごい嫌なんですが

嫌だと伝えた?
冗談じゃなく、真面目に不快、いじらないで欲しいって言う。
それでも辞めないなら友達じゃないよ。

がんばれ!
    • good
    • 0

私も一重で目が細くて、アイプチをして頑張っているのですが、眠くて朝目があかない時とかは特に、今日目開いてないね〜笑笑みたいな感じでいじられます、すごい嫌ですよね、わかります。



前までわたしは少しいらいらしてしまっていたのですが、今はブスとか言われたら、「やめてー!?」とか言いながら変顔をして笑ってます、そうしたら友達も笑ってくるのでその場をやり過ごしています。目が開いてないーと言われた時は、「昨日寝るの遅くてまじで開かない細すぎるよね人殺しそうだよねめっちゃ分かる。」とふざけて返して、心の中でひたすらにイライラしてます。

どうしても笑えないときに目開いてないと言われたら、「苦笑いして、あーちょっと眠くて、とか目頑張って開ける気力ない。」とかブスと言われたら「可愛くな。たああああい」とか適当に言ってその日は余り関わらないようにしています。

友達にイライラして、その後の交友関係に支障が出るのが私は嫌なタイプなので、友達の前では笑っていて、家とか本当に信用出来る人とかにグチグチ言っています笑

あまりに酷いようだったら、一度真剣に「本当にやめてほしい」と言ってみてもいいと思います。

参考になれば嬉しいです、外見、特に顔のいじりは地獄ですよね、、お互いがんばりましょう、!!
    • good
    • 0

友達がそんなdisりを?


「ブーメランじゃね?」って言ってみましょうか。
    • good
    • 2

似た同士集まるからねと言い返したら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!