電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ツイッターのログイン情報が保持されない件で質問したのですが
検索してみてクロームでブラウザを終了するまでローカルデータを保存する
をいったんオフにしてということが書かれているサイトがあったのですが
http://tanweb.net/2018/06/06/21378/
最新のクロームにはこの項目が見当たりません。(コンテンツの設定という項目すらない)
どこにあるかご存じですか?
クロームもよく更新されるのでいろいろ仕様が変わってしまうので困ってます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バージョン: 78.0.3904.97(Official Build) (64 ビット)です。

      補足日時:2019/11/13 20:55
  • なぜかツイッターだけログイン情報が保持されないのです。(
    昨日夜急にできなくなりました。それまでは保持されてました。
    他のsnsやサイトのログイン情報はちゃんと保持されています。
    そしてツイッターはこんな感じでログイン情報を保存にチェックという
    項目がないのです。これはブラウザーを変えても同じでした。
    ただブラウザーをedgeに変えたらツイッターのログイン情報は保持されましたが
    普段クロームを使っているためいちいちブラウザーを切り替えるのが面倒で。
    ブラウザーにIDパスはオートコンプリで記憶されているのですが
    2段階認証にしているのでいちいち携帯で確認するのが面倒で
    (セキュリティ上これは必須)

    「クロームの設定について」の補足画像2
      補足日時:2019/11/13 23:23
  • うーん・・・

    ITmasaさんに教えていただいた検索の鍵マークから
    設定で一度クッキーを削除してまたログインしました(
    このときはログイン情報を保存にチェックを
    いれることがなぜかできました。右横にログイン情報がでました。
    そして再びツイッターを立ち上げるとやはり
    また保持されていない状態でした。(ログイン画面がでて
    勝手にログアウトされた状態)こうなると
    次のクロームの更新を待つしかないのでしょうね。

      補足日時:2019/11/14 01:16

A 回答 (3件)

Chromeのコンテンツの設定は、サイトの設定に置き変わってます。


いずれにしても、Cookieが保持されてないのが原因なので、ツイッターのCookieを保持されるように、許可出来る権限を許可する事ですが
Chromeの設定chrome://settings/privacyで、サイトの設定の項目→Cookie とサイトデータ→許可URLに https://twitter.com/ を追加してみる
あとは、ツイッターに行き、検索バー左端の(鍵)マークをクリックしたら項目の一番下にサイトの設定とあり、ツイッターにおける現在のサイト設定が出てきますので、ここで権限等の状態を確認することが出来ます。

他に、原因としては、Chromeは最近更新が2回連続であったのですが、更新直後になぜか勝手にログアウトされる事は、昔から私も経験がありますが、しばらく使っていると直ったり、もう一度Chrome右上のメニューからヘルプ→Chromeについてに行って、更新確認したら、なぜか更新したばかりなのに、また更新されて直った事とかあります。
「クロームの設定について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。許可で追加もやってみましたが
だめでした。
やはりクロームの更新が原因のようですね。

お礼日時:2019/11/14 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードとかを記憶させる拡張機能ですね。
ブラウザーのオートコンプリは機能しているので
そこは問題ないのです。
ツイッターだけどうして自動ログインできないのか謎なんです。
ログインするときにIDパスは記入された状態で(オートコンプリは機能してます)
ログインしても2段階認証のため手間がかかるので
す。(セキュリティ上はずせない)
更新をまつしかなさそうです。
もうやり尽くしたので(それでも解決できない

お礼日時:2019/11/14 21:12

いちいちログアウトされているのでしょうか?


こちらページからログイン状態を保持するにチェックを入れてからログインてもだめですかね?
https://twitter.com/login?redirect_after_login=% …
あとは、ID・PW等打ち込む手間が面倒ならブラウザにID・PWを記憶させて、入力フォームにオートフィルしてもらうとかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログイン状態を保持するにチェックという項目がないのです。
以前はあったのですが

お礼日時:2019/11/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!