プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

ブラウザを4つ変えてみましたが、そのサイトの画像が表示されませんでした。
どうしてでしょうか?

そのサイトとは、スケーターの安藤美姫さんのオフィシャルサイトです。

とてもキュートなので1ファンとして、
応援しているのですが、フォトダイアリーの画像が
表示されないのでくやしい思いをしております。

また、同じページにファイル貼付と書かれたところに
画像のリンク?が貼ってあるのですが、これも表示されません。

何が原因なのでしょうか?
原因と対策などを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

なるほど…状況が読めてきたのでヒントをさしあげます。


(お使いのセキュリティソフトが分からないのでヒントだけ、です。)

恐らく、No.9で書いた項目以外に、画像の表示に関する設定も行えるようになってる筈です。

たぶんそちらの環境では、全てのウェブページの画像が同じサイト(もしくはドメイン)のものだけを表示し、それ以外のサイトからの画像は表示しない設定になってるのだと思います。

例えば、Firefoxにはそうした設定が可能な項目があります。
ツール→オプション→コンテンツと選び、『画像を読み込む』の下に『同じWebサイトの画像のみ読み込む』という項目があるかと思います。

そちらでもFirefoxではその設定は有効にしてないと思いますが…お使いのセキュリティソフトの設定により同様な設定が行われている結果、"www.miki-ando.jp"のサイトの中の
http://board1.makeshop.jp/board/shop2/mikiando_i …
が表示出来ないことは、このように考えると説明が付くかと思います。

取り敢えずノートンを例にとって説明すると、

NortonInternetSecurityの画面を立ち上げたら、『プライバシー設定』をクリック。次に『設定』をクリック。

『拡張』ボタンをクリックして出た画面上で右半分の画面から『グローバル設定』に切り替えます。

上から2番目、『表示したサイトについての情報』がもし『同じサイトを許可』になっていたら『許可』に切り替えて『OK』を押します。

必要に応じて『OK』を押してウィンドウを閉じ、NISの画面自体も閉じて終了です。

私の見込みが正しければ、これでどのブラウザでも美姫ちゃんの画像が見られるはずです。

ここまでこだわった設定を持つのは恐らくノートン以外にないと思うので…これで問題が解決することを祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

出張でアクセスできず、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおりでした!!
感謝!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 23:07

ブラウザのCookie設定に問題がないとすると…やはりセキュリティソフトの設定上の問題と考えられます。



何をお使いなのか分からないので詳細なアドバイスは出来かねますが…Cookie、参照元情報(リファラ)、アクティブスクリプト…などいろいろな機能を制御し遮断する機能を備えたセキュリティソフトもありますので、お使いのものの説明書、ヘルプにそうした事項がないかどうかまず確認してみてください。

どうしても自力で分からなければ、どのソフトをお使いなのかメーカー名と製品名を正確に補足し、他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

ブラウザのCookie設定に問題がないとすると…やはりセキュリティソフトの設定上の問題と考えられます。



何をお使いなのか分からないので詳細なアドバイスは出来かねますが…Cookie、参照元情報(リファラ)、アクティブスクリプト…などいろいろな機能を制御し遮断する機能を備えたセキュリティソフトもありますので、お使いのものの説明書、ヘルプにそうした事項がないかどうかまず確認してみてください。

どうしても自力で分からなければ、どのソフトをお使いなのかメーカー名と製品名を正確に補足し、他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

試しに行ってみました。



Cookieの許可が必要になります。
www.miki-ando.jp
を許可する設定にしてみてください。
(前レスはちょっと視点がずれました…たぶんこっちがビンゴ)

IE系のブラウザの場合、もし右隅に進入禁止の標識みたいな表示が出ていたら、それをクリックすれば遮断されてるCookieが見えると思います。
右クリックして許可に切り替えた後、トップページを更新してみてください。

他のブラウザの場合、可否サイトの一覧からサイトドメインを探して、動作を切り替えます。
    • good
    • 0

No.6さんのNortonに関するご指摘が近いと思います。



参照元情報(リファラ)の遮断が画像が表示されない理由だと思われますので、必要に応じて遮断を解除する設定をしてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0

 Webブラウザの設定でJavaアプレットや、 ActiveX コントロールが無効となっていないか気になります。

また、セキュリティソフトの存在も気になりますがシマンテック社のNorton Internet Security等が導入されているなら、一時的に無効にして動作を確かめてみます。「広告ブロック」あたりも気になるますが無効化して画像が表示されるなら、設定を整備してあげることです。手掛かりはメーカーのサポートページにありますが検索しますと手掛かりがいくつか上がって来ます。「画像が表示されない」と云った簡単なフレーズで検索可能です。広告ブロックなどもそうですがこの点がネックとなっている場合などは他でも不自由されているハズです。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …
    • good
    • 0

ちゃんと見れますねぇ...。



ブラウザの設定で、外部サイトの画像は表示しないになっている、とか?

Cookieは関係無さそうですしねぇ...。
キャッシュも、4つのブラウザでチェックしているという事は、これも関係無さそうですものね。

あ、今、試しにCookieを拒否する設定にしてみたら、何も表示されなくなりました。
Cookieを全て受け入れる設定にしてみたら、表示されるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

いろいろアクセスしたいので、すでにクッキーはもともと低にしてありますが、おっしゃるようにすべて受け入れるに変更しましたが、やはり表示されませんでした><;

お礼日時:2005/12/20 00:45

直接はいるとみれませんが


ちゃんと、フォトダイアリーをクリックすればみれますよ。

>質問文中に「フォトダイアリーの画像」と明記しておりますが・・・
そのページにいくつ画像があるとおもってるの?

みれないなら、自分の環境をまず書くのが筋でしょうが。

この回答への補足

>そのページにいくつ画像があるとおもってるの?

そうですか。
他の方はすぐに理解されているようですよ。

でも、怒られせてしまったのなら謝ります。

補足日時:2005/12/20 00:39
    • good
    • 0

http://www.miki-ando.jp/board/board.html?code=mi …
ですか?

internet Explorer と Sleipner で確認しましたが
問題なく見えました。

他のサイトでは問題ないですか?

この回答への補足

他のサイトでもそういうことがあったかもしませんが、特段気にしていませんでした。

が、しかし、今回はぜひ表示してほしいのです

補足日時:2005/12/20 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のブラウザでは見れません。
下の方にある3つの画像ですよね?

IEでもスレイプニールでもファイヤーフォックスでもネスケでもオペラでも見ることができません。

どうしてなのでしょうか?

お礼日時:2005/12/20 00:34

フォトダイアリーの写真でしょうか?



アクセス権限がありませんとでるので、サイト管理者に連絡するしかないと思います。


Forbidden
You don't have permission to access /board/shop2/mikiando_image1/birthday.JPG on this server.

この回答への補足

そうでしょうか?
具体的には、下記です
http://board1.makeshop.jp/board/shop2/mikiando_i …

補足日時:2005/12/20 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!