電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日イオンでオーストラリア産のオレンジが5つ298円で売られていました。一つ辺り60円。
オーストラリアからの輸送費、人件費等を考え
るとあり得ないほど安いです。

オーストラリアから日本まで9000キロを船で運ぶのですから相当の輸送費がかかるはずなのに、何故ここまで安いでしょうか?

オーストラリアで売っているオレンジはもっと安いのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに安いね。

特売じゃないの?
でも、損して売ってないと思うよ。

>オーストラリアから日本まで9000キロを船で運ぶのですから相当の輸送費がかかるはずなのに、何故ここまで安いでしょうか?

じゃ、エクアドル産のバナナは?
大型コンテナ貨物船で運ぶから、単価あたりでは、長崎産の鮮魚をトラックで東京市場に運ぶ方が数倍掛かります。
    • good
    • 2

国内産だけど、どこぞの柿が70円で売ってたよ。


今年は豊作なのかね。

しかも向こうは大農園だからコストも下げられるし。
    • good
    • 1

1つの品物では赤字な 売りかたする場合もあるし。


正確にはイオンに尋ねましょう教えてくれるとは限りませんが
>何故ここまで安いでしょうか?
イオンに聞きましょう赤の他人が真の理由なんか知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!