電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間予約制の接骨院に通っています。予約の時間が来てもなかなか順番が来ない場合皆さんは何分くらい待てますか?

初めは、予約通りの時間からの施術でったのが、だんだんと待ち時間が長くなり今日は30分待たされて順番が来なかったので、諦めて帰宅しましたが、、短気かな、、、?

A 回答 (4件)

私なら15分くらいで、一度問い合わせて帰るか改めて来るか接骨院を変えるか検討します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/14 10:52

初めてのところだと、予約単位時間ぐらい待って、状況を問い合わせますかね。

例えば30分刻みで予約できるなら30分は何も言わず待ってみる。また、待ち状況がわかるなら(自分の前にあと何人いるかわかるなら)とりあえずワクワクしながら待ち続けると思います。

1~2回通えば、院によってだいたいの傾向は見えてくると思います。うちの近所ですと、内科は30分遅れが常態化、整形外科は1時間遅れなんてザラ、接骨院は予約時間ピッタリにスタートです。どのパターンでも、必ず予約時間に一度受付には行きますが、整形外科のように激しく遅れがあるようなところでは、受付の時に実際に案内される時間の目安だけ聞いておいて、一度帰宅しちゃうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

おっしゃる通りそれぞれの病院によりますね!

私の言葉足らずでした。すみません。
今回のケースは、1人6000円の施術で完全プライベートでを前面に出した個人の接骨院で、むしろ、整体のような接骨院で、先生が患者さんと世間話しをされていてダラダラと待っている時間がもったいなくて帰宅してしまった経緯があります。

ただ、効果があると言えばある?ので通っていたのですげどね、、、

お礼日時:2019/11/14 10:51

ある医者は、適当な対応されると不満ですよね?


なので、適度に丁寧に対応しています、
と言われました。
でも、予約してんのに、30分以上はイライラします。
なので、予約する時は、朝一番に予約します。
だいぶ先の日程でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/14 10:52

30分で帰る気になりあなたがうらやましい。

地区にもよるでしょうが、私が住んでいる市の整形や整骨院は、高齢者が多いせいか、予約制の所でも待たされるのが普通です。交通事故に遇った時に紹介された大学病院の整形では、前回に予約しても、いつも2時間以上待たされた。医師が4人も居るのにその始末。患者としては、1日でも早く痛いのが治って欲しいので、我慢して待ちました。病気や怪我を治す為には忍耐も必要な様です。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に病院の待ち時間って辛いですね、、

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!