dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ただけですが、彼から着信が大量に来ました
閲覧ありがとうございます、大学生です

実家暮らしで普段あまり電話できない彼から、珍しく電話がかかってきていました。
案の定、私は寝るのが早いのでその時間には寝てしまっていました(23時)電話には普段出ますが、もちろん出れない時もあります。彼との電話で出なかった時もあります。前に、妹と電話していた時に寝落ちして その時も大丈夫??何かあった??と大量に着信を貰っていました。自分的にはそんな要素を(心配かける要素)出したつもりは全くなかったので(悪い意味ではなく)起きて え!!と、着信を見て意外で驚きました。
今回、彼でも同じような事になったので驚いています、が先ほども言ったように私は心配かけられる要素を出してる自覚?が、全くありません…ので、なぜここまで心配されている状況が起きてるのか、さっぱりです汗 簡潔にまとめると、23時頃に彼から着信があり(私は爆睡中)、12時過ぎに何件か着信、寝ただけだよね??、大丈夫??等のメッセージがきていました。今起きてこれらを見た私は、何故ここまで心配されているのか分からず困惑しています
でも、心配かけた事実は勿論分かってるし申し訳ない、と思うので自覚したいというか 私の行動で彼を心配させるようなことはあったのでしょうか。
よろしくお願いします
ちなみに昼間は3回ほどLINEをしました。
大抵毎日、彼からの返事が来た状態で寝ます(朝、私が返す感じ) 電話にでれなかっただけで何かあったのだと思うのが、普通なのでしょうか、私がやっぱりずれてますかね汗汗 寝るのが早すぎるんですか?いつも彼と遊んだ後にくるLINEにも、疲れてもう寝たよねおやすみ! と来ます、ので彼は私が早く寝ることを知っています 何故今日こんなに心配かけたのか分かりません…

また、なんと返事をすれば良いですか………
ごめん、寝てた!と素直に言えば なんだよ!、怒
となりそうで… 何か添える一言でもあれば、と思います

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます!
    少し安心しました…!汗 自分が何かしたのかと汗
    なるほど!寝る前に何か一言ですね!良いアイデアをありがとうございます! 
    とりあえず、今来ているLINEには
    おはよう、ごめん寝ちゃってた…!汗
    せっかく電話くれたのにごめんね、私も電話したかったよ これからは寝る前に一言言うね
    と送ります!

• なるほど…!
    私からの返事は、勿論なるべくした方が良い、という事はかわりありませんか?逆にしない方が良い?
    あと言い忘れていましたが彼は実家暮らしですが、私は一人暮らしです…!

A 回答 (6件)

物騒な事件がたくさんありますから

妹さんも彼氏さんもしっかりした、危機管理のできる素敵な方だと思います。

寝る前に
寝るね!おやすみ!と一言LINEをしてあげましょう。

これが続いて実際あなたに何か起きた時、電話に出れなくても「どうせまた寝てるんだろう」と思われて次の朝彼らが「あれ?朝になっても連絡こない?」となった時には

時すでに遅し…
あなたはこの世に居なくなりました。

では困りますから!
心配してくれる方達がいると言うことは幸せなことですよ!
    • 0

あなたが寝る前に一言もう寝るね、おやすみと連絡入れれば彼のこんなに電話かけてきたり、心配しないでしょう

• 0

恋人同志は夜にメッセージのやり取りしたがりますからね。

私も11時までに就寝するので相手から残念がられること多いですよ。
生活のリズムを崩してまで相手に合わせることは有り得ません。
夜、連絡が取れないと浮気してると勘違いもありました。
健康の面からも11時以降に就寝すると肝臓に負担が行くんですね。
だから疲労が溜まらず快適に毎日を過ごすには早寝が体に良いですよ
    • 0

あまり嬉しい回答にはなりませんが

彼は質問者様を心配しているのではなくて、電話に出ないことや返信が無いことに不安を覚えて過剰に発信してしまっているだけです。
眠っているだろう相手に「寝ただけだよね?」とメッセージを送っても返信があるわけないのにそれに気づかないほどテンパっているんですよ。

始まりは質問者様を気にかけての事なんですが、そこに期待した結果(応答)が無いので反応があるまでやめられない。

もし、心配ならば家電でご家族に確認すれば良いわけですからね。

23時に就寝していることは特殊な事ではないし眠っていれば返信できないということを彼に分かってもらうしかないです。

案外早寝だから一度鳴らして出なくてLINEの返事が無くてもそういうときには「寝たんだな」と思って安心してね、と伝えましょう。
    • 0

寝ただけ?

セックスしたって事でしょうね。

そりゃあセックス為たなら
もう俺の物って事に成ってます。
    • 0

何も問題のあることはしてないですよ。

彼が心配症なだけ。

まずは、
「何かトラブルが、あったんしゃないか?」
という心配。
次に、
「俺、捨てられたんじゃないか?」
という心配から、気遣いを装ったメッセージでリアクションを探る。

心配を押し売りされても謝りようが無いです。

「寝てた」って言うと怒るような人なのですか?
だとしたら、「ごめん」って言葉を添えてあげれば満足してくれるんじゃ無い?

今後は毎晩寝る前に、もう寝るよってメッセージを入れれば、彼も安心ですね。
ん〜、面倒くさい!
    • 0