海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

母が父の浮気を疑ってていつもやけに
近所にいる女性の事を気にしています。
実際、父は浮気なんてしてないのに...
八つ当たりられてつらいしどうしたら母はこのような事気にしなくなりますか

A 回答 (6件)

お父さん本当に浮気してないですかね?



してないのにそんな風になりますかね?
もしくは、以前していたとかかもしれませんね…

出なければ他の方も言う様に更年期や鬱などの病気があるのかも…

どちらにしてもお母さんは辛い状況なんだと思います。

お父さんに、お母さんの状況をお話ししてもう少し優しくしてあげて欲しいと言ってあげてください。

あくまで真実を聞く様なことはせずに!

そしてあなたもお母さんに優しく来てあげてください。

必要があれば病院にも連れて行ってあげて下さい。

何しろ、なってみなければわかりませんが「母親」と言う役割は大変なことばかりですし

「女性」には自分ではどうにもならない事が体に起こりますから…(妊娠中や産後、月経によるもの、月経が終わる事で起こる事…これらは自分ではどうにもならないけれど体に確実に変化を起こします。男性や若い女性にはどれだけ説明しても分かり得ない事です。)
    • good
    • 0

子供が、母から八つ当たりされるなんて、ツライてですよね…。


大人は、八つ当たりされる、子供の身になってくれ!と思うけど、
残念ですが、
お母さんも、今はツラく、
「この人は、外見だけ大人だけど、中身は、同じ子供と一緒なんだ」
と、割り切るしか、ないのかもしれません…。

それと、
おそらく、お父さんは、近所の女性と、浮気、していると思います。。。

もしも、アナタが、今、お母さんか、お父さんに、
「お父さん、近所の女性と浮気しているの?」
と聞いたりして、
万が一、
「実はお父さん…」と、浮気している事実を知らされたら?

今度は、母が父の悪口をアナタに吐いてくる、かもしれません。。。
お父さんも「子供も知ってしまったのだから」と、
今度は、堂々と、仕事の休み前は、家を空けるようになる(留守)かもしれません。

そうなると、お母さんも辛さが増し、
アナタも、今より、ツライ状況に置かれるかもしれません…。


なので、お母さんは、
たとえ、お父さんが、浮気をしていても、離婚を望まない、
今の家庭を壊したくなければ、子供には、言わない、と思います。

それか、
今は、子供が成人し、巣立つ(家を出る日)までは、
お父さんと、離婚は出来ないと、我慢し、
そのストレスもあり、子供(アナタ)に、八つ当たりしてしまうのかもしれません。


しかし、
お父さんも、お母さんも、1人の男であり、1人の女なのです。
結婚はしていても、たまには、喧嘩したり、
たまには、違うパートナーに、気持ちが揺れ動く事もあると思います…。

残念ですが、お父さんと、お母さんが、また、愛し合うよう、
アナタは、黙って、そばで、見守るしか、ないと思います。


アドバイスするなら、
例えば、アナタから
「今度の休日、家族で、出かけたいな」
と提案してみると良いかもしれません。


いつか、誤解が解け、
お父さんとお母さんが、仲良くなってくれるといいですね。
    • good
    • 0

お母さんがお父さんの不倫を疑うに至った経緯を丁寧に聞いてあげましょう。

反論せずにです。いつ、どこで、だれが、どうして、何故、どの様になったのか、という感じでお母さんの心の央の思いの事実と事実関係のみを聞き出すと良いです。
    • good
    • 0

ホントにしてないのですか?火のないところにならお母さん更年期や鬱っぽくなってるとか。

ただ女な感は当たるものですよ。しかも近所の女性っピンポイントですね。お母さんすでに証拠を押さえているとか…大体不倫してる人は嘘つきますよ。ウチの旦那も証拠出しても嘘ついてました。ましてや娘には言わないとおもいますよ。お父さんには困ったね〜でお母さんにはそうなんだ…で納めておく。
    • good
    • 0

更年期障害やメンヘラ等で良くありますよ。



離婚をすすめては?
    • good
    • 0

病院へ、脳の病気かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています