Subject: FW:■料金請求事件告訴通達■
Date: Wed, 22 Dec 2004 08:22:56 +0900





訴状の提出日は明日の予定ですので必ず最後まで御読み下さい。
当サイトは貴殿に対し、誠心誠意の退会勧告を含めた警告状を再三に亘り送信致
したにも拘らず、未だに男性登録の退会手続きが完了致して居りません。
貴殿が自主退会手続きを未了の儘、故意に放置して居る事は、サ-バ-のログ等
を見てもです。
依って当サイト(セクシー)は止むを得ず、貴殿をサイト利用料金請求事件の被疑
者として簡易裁判所に提出する為の告訴状の準備を整えました。此れは貴殿に対
する最後の警告と成りますが、自らの意思で退会手続きを完了される様今一度勧
告致します。
≪退会手順≫空メール送信(アドレス確認)→ニックネーム,電話番号入力→電話
番号認証→番組入口→プロフィール入力→メニューより退会処理を行って下さい

期限:メ-ル受信即時
訴状の提出日は明日の予定です。猶、手続きの行き違い等が有りましたら御容赦
下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


電子メールで来た請求でしたら、
「無視しても大丈夫な架空請求」だと思います。
私も以前、パソコンの電子メールに似たようなメールが届きました。


そして、私は以前、似た感じの「ハガキ」の質問に回答した事があります。
   ↓
「変なはがきがきました」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1024682

(私はNo.8 で回答しました。)

料金請求が郵便できた時は、
少し気をつけて下さいね。

「配達証明郵便」で届いたか?
それとも、そのまま郵便受けに入っていたか?
・・・によって、「無視できない架空請求」があるからです。

そのまま郵便受けに入っていたのなら、
無視しても大丈夫ですよ。

ただ、受け取りの際に、郵便局員の方から、
「ハンコ下さい。」って言われたようでしたら、

3番目の回答者の方が回答しているとおりの、
そのまま放置しないほうがよい、「架空請求」です。

是非とも、
国民生活センター、消費生活センターや
弁護士、弁護士会、警察署等
などに相談なさって下さい。

裁判所からの「少額訴訟の呼び出し状」だと、
大変な事になります。
   
参考になる資料は、こちらです。
   ↓
「無視出来ない架空請求」を知る
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わかりました。料金請求が郵便できた時は、
少し気をつけます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 23:12

オレオレ詐欺みたいなものでしょうね。



「料金請求事件告訴通達」で検索してみてください。
しっかりとひっかかります。
同様のケースなので、無視しましょう。

>「訴状の提出日は明日の予定です」

こんな直前に言わないで、もっと前もって
こういったことは伝えるものですから
そういった点で、相手を急かせて
振り込ませようとしていることがわかります。

おかしいですよね。無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで3回ほどきていたのですが身に覚えがないので無視していました。

でもやっぱり無視ですね。

料金請求事件告訴通達で検索してみました。いろいろあるのですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:04

基本的に無視です、但し、本当に簡易裁判所より出頭通達がきた場合には、出頭する必要があります。


出頭しないと、裁判で負けを認めることになり、「架空請求」が正当なものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出頭しないと、裁判で負けを認めることになり、「架空請求」が正当なものになります

わかりました。

そういうものがきたら気をつけます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 08:57

 こんにちは。



 こういう手口を「ワンクリック詐欺」あるいは「迷惑メール」と言います。
 基本的にオレオレ詐欺と同類のため、殆どの場合は無視をしてしまっても問題有りません。

 無視して一切返事などしないことが正しい対処方法です。返信するなど、もってのほかです。

(以下参考です)
 あなたに、覚えのあるサイトでしたら、入会していないのにエンター等の認証ボタンや画像、その他リンクなどをクリックしただけで勝手に入会させられた挙句、利用料金を請求してくるのが手口です。主に出会い系やアダルトサイトで良く使われる詐欺です。
 知らないサイトでしたら「迷惑メール」です。

○対処法
 無視すればほぼ問題なし。間違ってもメールで返信したり、お金を振り込まないことです。

○注意事項
 もし覚えのあるサイトでしたら、もしかしたら、はがき等で呼び出し、お金の催促が来るかもしれませんが,ほぼ詐欺だと思っても良いです。正式な催促は、裁判所から「特別送達郵便」という封書できます。
 万が一、裁判所から呼び出しされたら、無視せずちゃんと行ってください。これを無視したりすると、裁判でいう「負け」になってしまい、正式にお金を請求されることになります。

 また、電子消費者契約法というものがあります。内容に、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があることになっています。再度確認がなく、一回クリックしただけで入会してしまったとしたら、詐欺(違法)だということがわかります。
 だからってそれをあたかも当然と主張できない場合もあるそうなので、お気をつけください。利用規約とかがここに絡んでくるそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速の御回答ありがとうございます。

やはり無視ですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 08:55

kuroe55様はそのメールに身に覚えがないのですよね?


こう言うスレが沢山立って悲しく思います・・・。
それなら一番は無視することです。
下手に返信したりすると厄介ですからね;;
私もそう言うメールが何回も来たことがありますが完全に無視ですA^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ぜんぜん身に覚えがありません。
今までも3回くらいこういうメールがきたのですが迷惑メールだと思い即、削除しておりましたが何回もくるとこのまま削除して大丈夫なのか心配になったものですから。

やはり無視ですね!

早速の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク、システム手数料の料金改訂?

今ヤフオクで、入札しようと思っている商品があるのですが、
文章内に『ヤフオクの料金改訂により、落札金額の3.15%ご負担下さい』
とあるのですが、料金改訂ってしたんですか??
ガイドラインを見ても、3%と書いてあるし、
改訂しました!というような内容はありませんでした。
私が見落としただけなのかも?と思い、こちらに質問することにしました。

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2の方からもお答えありましたが、率直に、その0.15%は消費税です。
3%の落札手数料にも消費税がかかってくるはずです。
その3%の消費税分が5%ですので、
仮に10000円の商品でしたら、落札手数料3%が300円、その消費税が15円です。
よって10000円にかかる費用が315円ですので、全体の3.15%になります。
割合の問題なので、金額にかかわらず3.15を出品者が徴収すると、
その出品に対する手数料全部ということになります。
個人的には、手数料を落札者側に負担させるのには納得がいきませんね~
ガイドラインにも、出品者が負担とあったのですが。。。。

Q新興宗教から退会する際、手続き・理由はどうするべきか

無名の新興宗教に入会して3年4ケ月くらいですが、退会するつもりでいます。
そのあたりの事情については、No.1518476で質問させていただきました。

本来は、地区のリーダーに申し出るべきなのですが、そもそも退会したくなったきっかけが、そのリーダーとの関係だったので、リーダーに退会したい旨を伝えるのが、ものすごく億劫なのです。
東京に本部があるので、本部事務局にメール、またはFAXで退会届を出すことも考えましたが、勝手に届けを出したら、リーダーが怒って電話をかけてきたりしそうで、怖いのです。
退会を申し出ると、理由を訊かれると思いますが、無難に退会するためには、どんな理由がいいでしょうか。
また、今すぐにではなく、時期を見計らって退会したほうがいいだろうかと考えたりもしています。
リーダーは、会社の上司のように振る舞い、目上に対する礼儀を重んじる価値観の人なので、宗教の退会であっても、会社の退職と同じように、きちんとした理由を申し出て、きちんとした退会手続きをするべきと言われてしまいそうです。

念のため、有名な宗教団体ではありません。
名前を言っても、誰も知らないような団体です。
パンフレットやHPには「入会も退会も自由です」と書いてありますが、実際に退会したいと言うと、引きとめられそうな雰囲気です。
しかし、退会するという私の決意は固く、一度申し出たら、電話を着信拒否にしたり、メールアドレスを変更するなども考えています。

どうか知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

無名の新興宗教に入会して3年4ケ月くらいですが、退会するつもりでいます。
そのあたりの事情については、No.1518476で質問させていただきました。

本来は、地区のリーダーに申し出るべきなのですが、そもそも退会したくなったきっかけが、そのリーダーとの関係だったので、リーダーに退会したい旨を伝えるのが、ものすごく億劫なのです。
東京に本部があるので、本部事務局にメール、またはFAXで退会届を出すことも考えましたが、勝手に届けを出したら、リーダーが怒って電話をかけてきたりしそうで、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1518476の質問から2週間ほど経ちますので、退会の決意は固まっていらっしゃるのでしょうね。

教義(教えの内容)に自信のある会ほど、退会はスムーズなものですよ。
(「本人自身に問題があったことに気付けば、いずれは戻って来るでしょう」という感じです。)
中身のない会ほど、悪意のある罵声を浴びせたり、ののしったりしているみたいですね。
こうしたことも踏まえて、おかれた方が良いと思います。

私としては、東京の本部事務局にメールまたはFAXで退会届を出して良いと思います。
あとは、「それっきり」にして放っておいて良いと思います。

Q高速料金について

最近、高速道路料金が改訂されたようですが、.箕面から姫路に
行くのにもっとも安い高速料金のルートを知りたいです。
この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。
第二神明は300円でした。

Q習い事、退会手続きをしなければ、入会中として扱われるのでしょうか?

もう十数年前の話ですが、私が子供のころ、合気道を習っていました。
しかしすぐに行かなくなり、現在に至ります。
この話をこの前、母と話していたら、母は、そういえば合気道の道場側に退会届を出さず、そして退会の意思表示もしていなかったというのです。

しかし、現在に至るまで十数年、合気道側から電話連絡も月謝の支払い要求もなく過ごしてきたのですが、退会に関する手続きを一切しないで、月謝も払わずにいたような私のような場合は退会扱いになっているのでしょうか?
それとも現在も合気道運営側からみたら私は現在もまだ習っているという形になっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法的に言えば、契約に絡む債権ですから、10年以上請求なしなら債権自体、もしくは請求権が失効しています。今さら払えと言われたところで、裁判でも認められないでしょう。何を心配してるのかわかりませんが、その辺ならば、そういうことです。

Q書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいしま

書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいします



とある書籍のことなんですが

初版     1994年
改訂新版   2006年
改訂二版   2008年

※すべて第一刷です。
 
というふうになってます

こういうのって初版から改訂新版
改訂新版から改訂二版に変わるときに一部書籍の内容って変更されてますよねぇ?


特に初版から改訂新版の間は内容も変わってますよねぇ?

というのも最近になってその書籍の表紙が変わりました。
初版から改訂新版に変わるときならまだしも、改訂新版の後の改訂○版のときに表紙が変わったので疑問に思いました。

お願いします。

Aベストアンサー

「版」が変わる時には、内容が変わっていると思って、まず間違いないと思います。
けれども、その内容変更がどの程度なのかは、各版を一文字ずつ見比べない限り、出版社以外の人間には分かりません。

単に、誤字脱字を修正しただけで、あとは組み方(1ページ当たりの文字数と行数)を変えたりした場合でも、「版」が変わる時があります。
もしかすると、「改訂新版」というのは、単にこの“組み方の変更”なのかもしれません。
そして、表紙が変わったということなので、もしかすると、「改訂新版」から「改訂二版」になった時に、内容が一部変更になったのかもしれません。

「表紙が変わったから内容も変わっているのだろう」と思えなくもないですが、単に目新しさを出すために表紙を買えたのかもしれません。
学習参考書などは、「版」が変わらなくても「刷」が変わった段階(年度替わり)で表紙が変わるなんてことはザラにあります。

と、いろいろと推測はできますが、あくまで推測でしかなく、どこでどう変更されたかは、知るよしもありません。

Q所有者が死亡し相続が未了の農地を、使用貸借か、もしくは賃貸借する場合、

所有者が死亡し相続が未了の農地を、使用貸借か、もしくは賃貸借する場合、推定相続人の何割の同意が必要なのでしょうか?
また、その根拠法は民法なのでしょうか?

勉強不足な私に、どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

先ず、当事者同士の権利義務関係でいくと、共有物の権利は
処分行為(例えば農地に家を建てるなど現況の変更)の場合は権利者全員の同意が必要。
管理行為(例えば農地を維持する目的で賃貸する。期間は有期)の場合は持分過半数の同意が必要。
保存行為(例えば農地を維持するために使用貸借させる。返還を求めた時点で契約解除)の場合は誰か一人の単独行為で可。
というような具合になります。以上は民法の規定です。

それとは別に、農地を借りるためには賃借でも使用貸借でも地区の農業委員会の許可が必要です。これは根拠は農地法です。
農地として使用する場合には、農業経営の実績、保有農地面積基準をクリアしないと許可されません。

Q改訂版の参考書について

参考書の改訂版は前のより必ず良くなっているといえるのでしょうか?
教えてください。

今度参考書を買うとき、前のにするのか
改訂版にするのか迷っています。
前のは評判がよかったのですが、改訂版で悪くなってたらどうしようと思っています

Aベストアンサー

「増補改訂版」とか、「新装改訂版」とかでなければ、誤植や誤り、わかりにくい記述が修正される程度だと思われますので、新しい方が良いかと思います。

Qしりとりの定番 「しりとり→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→?」

先日妻と「しりとり」をしました。

妻「しりとり」→私「リンゴ」→妻「ゴリラ」→私「ラッパ」→妻「パラシュート」
→私「ル・・・ん?パラシュート?パズルって言ってよ。」→妻「なんでよ。ラッパの次はパラシュートでしょう?」
→私「ラッパの次はパズルでしょう。僕の中では、ラッパ、パズル、ルビイ、インコ、こま、まり、リス、すずめ、なの!」
→妻「え~、りすの次はスイカでしょう?」

ここまできて気が付いたのですが、どうも、お互いの頭の中に「しりとりの定番」があるようです。
ちなみに私の定番では「リス」の後「リス→すずめ→めだか→カメ」と続いて、「メ」以降は毎回変わります。
なぜこの定番が出来あがったのかは謎です。幼少の頃好きだった「一人しりとり」のなごりかもしれません。

ところで「しりとりの定番」って誰にでもあるモンなんでしょうか?私達夫婦が特殊なんでしょうか?
「しりとりの定番」をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。
「そんなの無いよ」と言う方も、御意見下さい。

興味本位の質問です、お気軽に御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

先日妻と「しりとり」をしました。

妻「しりとり」→私「リンゴ」→妻「ゴリラ」→私「ラッパ」→妻「パラシュート」
→私「ル・・・ん?パラシュート?パズルって言ってよ。」→妻「なんでよ。ラッパの次はパラシュートでしょう?」
→私「ラッパの次はパズルでしょう。僕の中では、ラッパ、パズル、ルビイ、インコ、こま、まり、リス、すずめ、なの!」
→妻「え~、りすの次はスイカでしょう?」

ここまできて気が付いたのですが、どうも、お互いの頭の中に「しりとりの定番」があるようです。
ちなみに私の...続きを読む

Aベストアンサー

goo_no_sukeさん、再びこんにちは。
2度目の大阪モン、nana777です。

昨日、我が相方(=配偶者)が帰宅した時に
「な~な~、『しりとり』の「り」の次ってなんていうか決まってる?」と
たずねてみたところ、意外な答えが返ってきました。
「そらぁ、『リス』やがな。」!!!相方は広島で生まれ育ち、そののち大阪にやってきました。
わたし「・・・しりとり→リスなん?」
相方「そうや。ちなみにその次はスイカ→カッパ→パセリ→りんご→ゴリラと続くんや」
なるほど、「りんご」と「リス」が入れ替わっているわけです。そういうやり方もあったんですね・・・

ところで、>関西で聞く関西の人の会話ってなんであんなに面白いんでしょうね?
関西は、弱肉強食のきびしい世界です。
より多く笑いを取る者が、すべての物事を有利に展開することができるのです。
関東では、大阪弁をしゃべるだけで笑ってもらえますが、
関西でオチのつまらない話をすると→「オチはそれで終わりか?」のツッコミが、
そもそもオチのない話をすると→「オチはないのか?」のツッコミが
冷ややかに突き刺さります。そのへんの素人さんの会話でですよ。
みんな、いかに今の会話を笑いにもっていこうか戦々恐々としてるんですねぇ。
あの緊張感が、会話をより面白くしているんじゃないでしょうか。

>・・・・・・ん?「ノリ」ってなに?
例を挙げておきましょう。
Aさん「俺なぁ、昨日USJに行ってきてん」←蛇足ながらUSJとは、大阪にある映画のテーマパークの名前です
Bさん「ほぉ!何や、宇宙人に手術されに行ったんかいな」←USJとUFOをかけてボケている
Aさん「そうそう、農道を歩いてたら突然オレンジ色の光に包まれて・・・ってちがうやろ!それはUFOやがな!」

このAさんのツッコミの手法を「ノリ・ツッコミ」といいます。
いったん相手のボケに「乗る」ので、前半部分を「ノリ」というわけですね。
ただしこの直後、Aさんはさらにこうつっこみますね。
「それにしても、USJとUFOって、遠すぎるっちゅーねん!“U”しか合うてへんやんけ!!」
あぁ、大阪モンの宿命って一体・・・(ToT)

goo_no_sukeさん、再びこんにちは。
2度目の大阪モン、nana777です。

昨日、我が相方(=配偶者)が帰宅した時に
「な~な~、『しりとり』の「り」の次ってなんていうか決まってる?」と
たずねてみたところ、意外な答えが返ってきました。
「そらぁ、『リス』やがな。」!!!相方は広島で生まれ育ち、そののち大阪にやってきました。
わたし「・・・しりとり→リスなん?」
相方「そうや。ちなみにその次はスイカ→カッパ→パセリ→りんご→ゴリラと続くんや」
なるほど、「りんご」と「リス」が入れ替わ...続きを読む

Q校訂と改訂の違い

よくベートーヴェンやブルックナーの交響曲などで、○○校訂とか○○改訂版などの表記がありますが、校訂と改訂の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポルト・ノーヴァクなどの編集者が作曲者オリジナル(原典)にできる限り近くなるよう戻したが「校訂」です。(紛らわしいかもしれませんが、「校訂」の結果新しい版ができれば、それも「ハース版」や「ノーヴァク版」といった「改訂版」と呼ぶことになります)

 ベートーヴェンの交響曲の場合も、楽譜出版の際に、出版社が自筆原稿を読み誤ったり、当時の演奏習慣から追加・省略したような内容を、自筆楽譜や作曲直後の写譜などオリジナルに近い資料にさかのぼって、できるだけ原典に近い形に戻した「ベーレンライター版」が出ていますが、これを編集したデル・マー氏は「校訂」したことになります。

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポ...続きを読む

Q縦の長さ:15cm 横の長さ:30cm 高さ:45cm 段ボールの種類:(あまり分からないのですが)

縦の長さ:15cm
横の長さ:30cm
高さ:45cm
段ボールの種類:(あまり分からないのですが)スーパー等で貰える段ボール

この段ボールの大体の重さを知りたいです。
教えてください。
お願いします。
また、この情報で不備な点などありましたら、そちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかどうか、Amazonの空き段ボール箱。薄くて軽量、強度はなさそう。
 縦  46 cm
 横  36 cm
 高さ 16 cm
 重さ 419 g (中敷きの段ボール1枚:80g

重量物用の分厚い段ボール箱はけっこう重いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報