アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ屋根の下で夫婦二人で住んでいて、これから先も二人で住む予定で、二人それぞれを別世帯にするということは離婚ということですか?離婚ではない別世帯もありますか?

A 回答 (4件)

できたと思いますよ。

ただ、今の世帯主の許可がないと、世帯は分けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/17 19:03

2世帯住宅を建てて、別々に住むってこと?変だけど。

普通は離婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別世帯になった方が有利な制度があるから知りたいと思いました。

お礼日時:2019/11/17 19:04

籍を抜けば離婚 籍が入ったままなら別居しても離婚にはならない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/17 19:07

別世帯は可能です。

戸籍と、住民登録を管理する世帯は別の扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!