プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性同い年28歳と不倫を約1年半してましたが、色々悩んで先週もう会うのやめようと話し合いました。
しかし、同じ社会人サークルにおりそこでは今まで通りにしてほしいとお願いしたら、彼も同じ気持ちでした。話合いをした日も本当は会うはずだったのですが、その日は気持ちを押し殺して会いませんでした。ですが、日に日に彼の存在が大きくなり、連絡もお互いそこまで離れたくはなく取り合っており、きたら今まで以上に嬉しくなってます。
会うの辞めようと思った決断は、旦那と離婚する勇気がないこと、離婚に際しての友人や親等色々ありました。
でもやっぱり好きなんです。子供はいません。
私はどうするべきでしょうか…

A 回答 (18件中1~10件)

どうすればいいかは分かっているはず


バレればあなたにも浮気相手にも莫大な慰謝料の請求が
しかもあなたとは当然離婚
旦那は新しい彼女をゲット
あなたはバツイチで毎月慰謝料支払いのため暗いアパートでキャベツをかじりながら20年過ごすのです
世間にはよくある話し
    • good
    • 1

もし旦那さんよりも彼氏さんが好きなら離婚するべきでは?


今のままでは、彼氏さんはあなたと大っぴらに連絡を取ることも外を歩くこともできない、旦那さんにバレたら慰謝料を請求されてしまいます。
最愛の人をそんなみじめな立場にさせておくのですか?
    • good
    • 0

今の感情を見る限り「お好きにしてください」としか言いようが無いです。



ご自身で相手を求めてときめいているんですから、冷静になれ!と言ってもムダな感じがしています。

旦那さんがどうこうではなく、不倫相手への抑えられない感情・世間体だけを気にしていて、旦那さんは完全に置いてけぼりですし。

なんで離婚する勇気が無いのに不倫するのかも理解できません。
自己保身が強すぎる感じがします。
旦那さんにバレてからでないと、事の重大さに気付けないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

会うのを止めようと決めたのなら、会わないようにするしかないです。

その人を好きだという気持ちもやがて霧のように跡形もなくなりますよ。
    • good
    • 1

別れる気なんてさらさらないのに悲劇のヒロイン気取りの馬鹿なしつもんとしか写りませんが如何ですか?



簡単に言うと

勝手にしなさい、あなたの気持ちは変わらないですから。

ですね。
止めたら燃え上がるのが不倫ですし、頭で判断できるならとうの昔に辞めてるだろうし、不倫なんて馬鹿な真似はしません。
地獄に向かってLETS GO!

もう辞めなさいよ、旦那が泣きますよ。
    • good
    • 1

なんでもさ、有ったものが無くなると喪失感を感じるものだよ。


なんか心にぽっかり穴が空いたような、寂しいような。

今は「不倫相手」のことばっかり考えちゃうと思うけど、
現時点であなたが無くしたのは「不倫相手」だけじゃない?
ここで復縁して不倫復活!ってしちゃったらさ、
>離婚する勇気がないこと、離婚に際しての友人や親等色々
っていう問題が現実に起こる危険が激増するってこと。
そこをよく考えてみて。

旦那に離婚を切り出したらどうなるだろう?
離婚の話し合い、すんなり行きそうかな?
最悪、あなたの不倫がバレた時、旦那はどういう反応をする?
親は?友人は?どういう反応するかな。
例え不倫を上手に隠して離婚できたとしても、
「どうして離婚したの?」って聞かれる度辛くなるんじゃない?
更には、彼とのことがバレないためにも、
離婚してすぐにオープンに付き合える!ってわけでもないよね。
少なくとも数ヶ月、下手すると数年隠してコソコソお付き合い。
そうしたら再婚する頃には何歳になっているんだろう?
そもそも彼とこのまま上手くいくかだって分からないわけで。
あなたが離婚して、正式に再婚したい!って話が出た時に彼は考えるよ。
「でもこの人、前の旦那のことは裏切ってたんだよな」ってね。
あなたとの結婚話が浮上したら、冷静になってしまうかもしれない。
「この人は、恋人としては最高だけど、嫁には向いてない。」ってさ。

そうなっても後悔しない!なら、
不倫復活する前に離婚した方がまだマシだと思う。
ケジメもつけずに恋愛だけ楽しむのはリスクが高すぎるよ。
特にこういう所で相談しちゃう程度の根性しかないなら、
旦那や周囲にバレるのは時間の問題だと思うな。
    • good
    • 1

元々クズ同士、と割り切って不倫続ける道、でいいんじゃないの?意志弱そうだし、旦那は鈍そうだし、離婚せずに二股セックスライフですねー。

子供?作らない方がいいわよ。腹の子が誰の子か分からないようなビッチが私!って自覚持って。
    • good
    • 2

何かを得るには何かを捨てねばならない場面が人生には時々あります


ただ旦那捨ててその男に行った時に男に捨てられ一人ぼっちにになるリスクも承知の上で行動すべきかと思います

ですが個人的見解を言わせていただくと、質問文に書かれた相手の言動が本当なら「都合のいい穴」くらいにしか思われてませんよ
28にもなって男のウソが見破れないとは旦那さんが初めての男だったんですかね?
相手の言動行動を自分に都合良く捉えても幸せになれませんよ

「男は視覚で女を抱き、女は心で男に抱かれる」
つまり男はソコソコの裸を見れば立つ物立って抱けますが、(命を育む)女性は心で男に抱かれます
だから女性の方が気持ちを持っていかれやすいんですよね
でも元々はその男って旦那の換わりだったんじゃないですかね?

旦那に気付かれて無いと良いですね

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

最低限、不倫理行為を止める。


基本的には、慰謝料を支払って離婚する。
    • good
    • 1

誰に何を言われても、止められない・・・これは、恋だ。



朝起きてアナタが好き、最悪な日でもアナタが好き、例え生まれ変わっても、アナタが好き。

恋は、魔物で、盲目になる。

結婚してようと、子供がいようと、恋人がいようと関係なくなる。

という事を認め、目が覚めるなら、恋は終わり。

認めた上で、恋が冷めないなら、続ける。

これを決めるのは、アニマックスさん自身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!