アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーなのに何もできません。
人に必要とされるようなスキルを身に着けられず来てしまいました。
精神年齢も低いと元妻に言われました。

なんで他の人が普通にできることが私にはできないのでしょうか。
そんなことを考えて休日が過ぎていきます。

スキルもなく、人間性もなく、人にも組織にも必要とされず、低年収で社会的価値は低く、もうどうしようもない、救いようのない人生を送っています。

何とかしないと、と思ってはいるのですが、何もできない自分がいます。何をしていいのかわからない。
もうお手遅れだということだけがわかっています。

友人もいない、人生を楽しむこともできない、貧しくて何もできない、悲しいです。

アラフォーから人生を立て直すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

ふーん、何も出来ないんじゃなくやる気がないだけと昭和の時代では、言われるて終わりだね。

思い込みが過ぎるように感じるけどね!まず、ひとつ目標を持とうよ
例えば、雑学王とか、話題作りとかコミュニケーションに役立つと思うよか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 12:41

アラフォーから人生を立て直すにはどうしたらいいのでしょうか


 ↑
独身でしょ?

なら、金儲けに走ったらどうですか。
人生の目的を金にしてしまうのです。

金があれば、間違い無く、人生バラ色に
染まります。

劣等感も払拭されますし、人にも寛容、
優しくなれます。

仕事を辞めるのは危険ですので、仕事を
やりながら出来る金儲けを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在の職場は副業が禁止で、難しいです。

お礼日時:2019/11/21 12:41

何もできない、何をしていいか分からない、手遅れ、人生を楽しめない、貧しい、悲しい、


自分がそう思うからそういうことかも知れないが、ふ~ん? そうなんだ?って、他人はそんなこと全く知らないよね?

要するに、他人と比較すること自体間違ってるんですよ。他人はあなたのようにはなれない、逆に言えば、今のあなたの状態を、他人には真似できないスキルとも言える訳でしょ? 言い換えればスゴイよね? ってことなんですよ。
人生を立て直すにはどうすればいいのか、それを他人に聞いたら立て直せるのですか?ってことでしょ?
他人に聞いて立て直せるなら、世の中みんな成功者みたいになれる。そもそも、あなたの考え方が根本的に間違ってることに気付いてください。

>何とかしないと、と思ってはいるのですが
結局何もしないあなたの選択が今迄の自分なんでしょ?

何かをすれば結果が得られることぐらい猿でもわかりますよ。餌を探す行動、威嚇する行動、異性を得る行動、本能なんだから当たり前ですけれど、あなたも何かをすればその結果は必ず得られる。

本を読めば知識が得られる。貧しいなら、流木や木の実を拾って加工してヤフオクやメルカリで売れば小銭が得られる、
楽しめないなら、ググって楽しめば何かを得られる、YouTubeを探せばいくらでも面白いことをやってる人たちがいる。
英語だってYouTubeでいくらでもできるけれど、他人がほとんどやりそうもないベトナム語やハンガリー語なんて、ネットの外語大の講座を勉強すればいくらでも楽しめる。

どうすればいいかを他人に聞くんじゃなく、自分が何をすれば何を得られるかを考えるのが先決ってことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

お礼日時:2019/11/21 12:42

悩むより最初の一歩を踏み出すことが重要なのです



何か興味のあることありませんか?
「どうせできない」ではなく「やってみよう」なのです
長い人生時々失敗から学ぶ事ありますが、やらなきゃその失敗すら経験できないのですよ
「やっぱり自分に合わなかった」のなら次に行けば良いのです

例えば休みがキチンとあるなら被災地とかでボランティアやご朱印集めや地元の山全部登るとかどうですか?
書いたもの以外で興味があればそれでいいんですよ
人間ヒマしてるとロクな考え浮かびません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに暇だとろくな考えが浮かびませんね。

お礼日時:2019/11/21 12:43

Vtuberになったらどうですか?



そういう経験や思いをしている人、五万といますよ。Vtuber アプリとかで検索して、何か一つキャラクターすぐに作って、独り言配信をしてみては?新しい世界そこにありますよ!
私はそれで助けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 12:43

悩み相談を社会福祉協議会にしてみては。



必要なら、大人の発達障害の判定をしてもいいとは思いますが、。

ネットで調べてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 12:43

何もできないのに、30代までに結婚も離婚もできてんのよね。


あなたの周りは結婚できていないでしょうに。

手遅れなんじゃなく、駆け足だから両手からこぼれ落ちて何も得ないのでは?
アラフォーに必要なのは、なにか始めることよりも、覚悟を決めて結実させることなんで、
腰を据え、取りこぼさなければ、いちから懐に貯まり始めるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
覚悟を決めて何かをしなければならないのですね。

お礼日時:2019/11/21 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!