これ何て呼びますか

旦那…浮気??

同棲五年の結婚二年目子なし夫婦です。

ここ最近気になることがあります。

それは旦那が誰が私に知られたくない相手とラインをしているっぽいのです。
今まで、旦那の
友達とのラインの打ってる最中に携帯
画面を上にしてテーブルにおいて用事をしてり丸見え状態だったのに
なんとなーく、隠してるような雰囲気を感じ取り、
よくよく観察していると私が後ろに回ったり通るときに一瞬ライン画面が見え、そのまんま打ち続けるときもあれば画面を変えたり、私がどこを見てるかさりげなく様子を気にしたり、場合によっては携帯の角度を変えて打ったりするようになりました。

それだけでは浮気確定とも言えないと思い行動パターンを観察してみるとなんの変化もなく、
残業と言われた時間と給料明細も一致するし、帰宅が遅くなるなどもなし、休日はすべて私と過ごしている、というかんじで携帯で誰かと(知られたくない相手と)ラインをしていること以外に
不審なことはないのです。
じゃあなぜ携帯の画面を隠したりする?ともやもやが消えません。
本人にストレートに聞くことも余計に警戒されて隠されると思うとなかなか聞けません。

みなさまならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 残業時間が明細と一致しててもですか?

    なんて聞くのが逃げられずにすみますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 10:17
  • 私が一生懸命家のことなどこなし、尽くしてるのにもし影でそんなことされてるなら
    子供がいないうちに離れたいと思ってますので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 10:19

A 回答 (9件)

日頃から旦那さまとあまり仲良くない感じですか?



仲良いのでしたら普通に「あーなんか隠れてLINEしようとしてる! あやし~!」とふざけて聞けば良いだけですし…

たかがLINEだけで浮気を疑うくらいに日頃の言動が怪しいのでしょうか? だとしたらグレーでしょうね。

浮気してほしくないなら旦那さまと仲良くする。

色々な不満が募っていて仲良くする気がないなら浮気に発展したときに備えて離婚の準備なり、証拠集めの準備なりし始めたほうが良いでしょうね~
    • good
    • 0

「私が一生懸命家のことなどこなし、尽くしてるのにもし影でそんなことされてるなら


子供がいないうちに離れたいと思ってますので。」

そう思ってるなら、行動あるのみですね。

慰謝料とか拘らず、さっさと、新しい、あなたを大切にしてくれる誰かを見つける事が1番かとおもいます。

時間が勿体ないですよ。
    • good
    • 0

私が貴方の立場ならLINE見せてもらいます。

    • good
    • 0

気になる事は聞いた方が良いですよ。


自分だけで考えていてもずっとモヤモヤしたままです。
私なら即、聞きます。気になる事は何でもすぐ聞いて疑問は残しません。モヤモヤするのが大嫌いなので…

ホント今ちょうど、気になる事を旦那に電話して聞いたとこです。

今日旦那は休みで漫画喫茶行ってるんですが最近買った電動カミソリがリビングにない事に気付き、何故外にカミソリを持ってく必要あるのか不思議に思い即旦那に電話して確認したところです。
    • good
    • 0

●旦那…これはクロ?シロ?グレー?



 ↑放置すると真っ赤に燃え上がる手前の「ピンク」だと思います。
沈下するか燃え上がるかしばらく観察する以外無いでしょう。今聞けば完全に否定されるだけだと思います。
    • good
    • 0

黒に近いグレーですな 今後は貴女の気持ち次第 とことんいくか 気にしないで 様子を見るか

    • good
    • 0

今までなかった行動に不信感があるのであれば早めに聞いたほうがいいです


浮気どうのこうのという証拠が掴めないのであれば触接聞いたほうが早いのでわないかと

残業と明細一致してても社内では好き放題できますからね
    • good
    • 0

あんまり疑わないほうがいいよ。


疑いだしたらきりがない。

そもそも世の中で一番信じられる人と結婚したんでしょ。
だったらあなたのお仕事(信じぬき、愛しぬくこと)だけすればいいじゃん!

でもね、浮気はしょーがないのよ。現代社会では悪いことだけど、
人類誕生の時から、洋の東西を問わず、男の浮気ってのは変わらずずーーーーとあるわけだよ。
いい加減あきらめたらよ?
と言いたいよね。

今まで何億人という女性が浮気を批難し、阻止しようとしてきたけど何千年て一向になくならないわけでしょ。
もう無理!
いっくら疑ってもギャーギャー騒いでも、男の浮気はなくならない。
そういうもんだと思って付き合って(結婚生活を送る)いくしかないと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

残業と言いつつ社内恋愛


してると思いますよ~
コソコソする行為は必ず何かあります
怪しいと思ったらきっぱり聞いたほうがいいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!