プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳同士のカップルです。
付き合って5年。
社会人になってから3年遠距離です。

結婚しようと言っていてずっと頑張ってきたのに急に別れ話をされました。

すっごく悲しいし納得いきません。

来年の私が彼のいる街に行くねと言ってありました。
でもこの2か月彼は音信不通になっていて、急に連絡取れたと思ったら「会社に気になる人が出来たから別れてほしい。正直来年まで結婚まてないし、寂しくて、他の人を好きになってしまった」といわれました。

私は別れたくありません。
どう説得したらいいですか?

テンパってます・・・。
でも失いたくないです。
どうかアドバイスください。

A 回答 (6件)

一緒になる、結婚するのタイミングがズレてしまったのでしょう



そういう運命の人だったのかなぁと思います、まさしく縁がなかった。

どちらにしろ一度は会って、話をするべきですよね?常識的には。

頭下げる気はあるのかしら?
向こうで新しい若い女見つけて、良い事しといて、、その位の誠意は、見せてもらわなきゃダメだよ

こっち帰ってきて、説明しに来ないなら…あなたが、早急に向こうに行かなきゃ。

そして貴女の気持ちはキチンと伝えるのですよ
    • good
    • 0

彼のいう別れの理由って表面的な、後付けのものです。



それらって事前に回避できたものばかりですから。彼にその気があれば。

「その気」とはあなたとの関係継続の意思を指します。

これはどっちが悪いとかどうしておけば回避できたというものではないですから、説得というのは無理です。

やったとして見たくもないような彼をみるだけかなと思います。

「別れたくない」「失いたくない」の自己都合でなく、どうありたいかを考えて、あがいてみると良いかと思います。
    • good
    • 1

付き合って5年。


社会人になってから3年遠距離
であれば、

おそらく、彼の方は、遠距離だから、付き合ってこれたのかと思いました。

>来年の私が彼のいる街に行くねと言ってありました。
この言葉が、彼にとっては、結婚を意味すると思い、
永年、お付き合いしたアナタとは、
もう、結婚は考えられなくなっていたのかもしれません。。。

>この2か月彼は音信不通になっていて、急に連絡取れたと思ったら
>「会社に気になる人が出来たから別れてほしい。
>正直来年まで結婚まてないし、寂しくて、他の人を好きになってしまった」
これは、アナタとは、結婚したくないので、言い訳、でしか、無い、と思います。

なぜなら、
>正直来年まで結婚まてないし、
というなら、なぜ、他の人を好きになる前に、
>来年の私が彼のいる街に行くね
と言っていた時にでも、「それまで、結婚まてない!」と
その言葉を早く、アナタに告げなかったのでしょう?


それに、
>来年まで結婚まてないし、
というなら、彼、近々、もう、他の人と、結婚するっていう事?
2ヵ月、音信普通の間に、彼に新しい彼女が出来て、
そのお相手と、もう、結婚するというなら…、
それも、おかしな話しではありませんか (・・?
  ↑
もし、彼が、結婚するなら、
おそらく、アナタと遠距離の間に、
彼は、他の女性とも、同時に付き合っていた(二股してた)可能性が高いと思われます…。


5年も付きあっていたのですから、
それを今更、「来年まで結婚まてないし、」と言うなら、
「もう、待てないから、今すぐ、結婚しよう」と彼が、
そういえば、良かったのではありませんか?

それとも、アナタは、以前から彼に
「私は、来年まで、結婚は、出来ないから」
とでも、告げていたのであれば、別ですが…。

おそらく、
彼は、アナタと結婚したい願望が、冷めてしまったのだと思います。


>私は別れたくありません。
>どう説得したらいいですか?
残念ですが、彼は、もう、アナタと結婚する気は無いと思います。

5年ものお付き合いは、
彼にとって、アナタは新鮮味も薄れ、長すぎたのかもしれません・・・。
 

>どうかアドバイスください。
結婚しようと言っていてずっと頑張ってきた
のに、急に別れ話をしてくるとは…
正直、ソイツ、酷い男だと思います。

今はツライでしょうが、沢山、泣いて、忘れるしかない、と思います・・・。

それに、女性26歳であれば、まだ、婚活も有利だと思います。

男から、結婚したくない、とフラれたのですから、
そのような男にしがみつかず、彼との結婚は諦めるべきです。


来月は、クリスマスもあり、
男女パーティーイベントもアチコチで開催されていますので、
気持ちを切り替え、新しい出会いの場へ足を運ばれてはいかがでしょうか。

彼よりも、もっと、素敵な男性と巡り合えると良いですね。
    • good
    • 2

別れを切り出される前に、予兆はありませんでしたか?彼も寂しかったんですよ。

そこをわかってあげて、ごめんね寂しかったよねと寄り添ってあげたらどうでしょう。どんな結果になったとしても、彼を大事に思ってあげるのが1番だと思います。
    • good
    • 0

遠距離3年は男性に取って苦痛でしかありません。



良く持った方でありそこまで放置した責任は重く復縁は無理です。
    • good
    • 1

心が離れたら、もう終わりだよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!