プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の大学に行って、東京のアナウンサーになることは可能ですか?
どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

よく「アナウンススクールの同期だったんですよ~」って言ってますよね。


https://diamond.jp/articles/-/87971?page=2
    • good
    • 0

ミス○○大になって、面接に行くだけ。

見た目だけ。
    • good
    • 1

東京のテレビ局の入社試験を受けて合格すればいい

    • good
    • 0

元NHKの有働さんや日本TVの笛吹さんは同級生で神戸女学院卒業ですね。


もっとも彼女たちはもう50歳なので現在とは違うかもしれません。
って思って色々調べたら
フジテレビの2016年入社の永尾アナは長崎大学、2014年入社の永島アナは関学出身です。もっとも永島アナはお父さんが有名人ですが。

いろいろ調べて彼女たちがどう努力したかを調べてみてください。
    • good
    • 0

息子の高校時代のクラスメイトが大学2年からアナウンサーを目指していました。


関西の大学だったので、名古屋のアナウンサー養成学校に新幹線で通っていると聞いていました。
卒業後にアナウンサーになれたのかどうかは知りません。
せめて名古屋から東に居るべきじゃないでしょうか?

フジテレビの山崎アナウンサーとか西日本に居てどうやって合格したんでしょう。
色々なアナウンサーの経歴を調べてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

東京でアナウンサーになりたいのであれば、東京の大学を目指すべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!