えー、30代男性です。最近若手社員と話してると
ハードコアと言う言葉が出たので
「お、パンク聞いてるのか?」というと
「しゅにーん、パンクじゃないですよー。」
なんて鼻で笑われた感じ。
僕達の時代はハードコアと言えば
パンクだったような気がするんですが。
で、営業車で、やつが聞いてたのは
マッドカプセルマーケッツ????
音自体は好みでしたが、あのレゲエだか
ラップだかわからない詩の載せ方はいただけません。
どなたか、レゲエ、ラップぽくなくて
マッドカプセルぽいやつ知ってたら教えてください。
ガキンチョに名誉挽回せねば!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

えー、30代後半!男性です。


>最近若手社員 のいう「ハードコア」ってのは
スケーターロックと言われたヤツが原点だと思います。
スケーターロックってのは、その名のとおり
スケボーやってるBボーイ系のブームと連動したヤツ。
SUICIDAL TENDENCIESが第一人者かな?
基本的には90年代クロスオーバー/ミクスチャーの
流れにあるのでHip Hopやラップの影響は免れません。
マッドはラップだとは思いませんが
ああいう平坦な歌の載せ方が駄目で
かつヘビメタが駄目なら
レッチリ、レイジ、リンプ、全部駄目でしょう・・・
当然、メタリカ、パンテラ等、絶対××××だよね。
かといって
>ガキンチョに名誉挽回
するのに
ニルバーナやアリスインチェインやパールジャムじゃあ
あまりに定番だしねぇ~

私はラップも好きだし、マッドも好きですが。
マッドに対抗するモノ、つもり日本のモノで
要するにヘビーでタイトでストイックなロックバンドなら
下にもある<eastern youth>か、または
<ナンバーガール>
<SEAGULL SCREAMINNG KISS HER KISS HER>あたりでは・・・
ナンバーガールが一番合いそうな気がします。

私も以前、ラップ嫌いだったんですけど
インディーズのラップのコンピレーションの名盤「悪名」
というのがありまして
この1曲目のRHINOのラップでブッとび
以後、ラップが好きになりました。
パンク、ハードコアパンクを聴いていた方なら
是非、日本の黎明期のハードコアなラップ
例えばマイクロフォン・ページャー、ランプアイ、キングギドラあたりを
聴いてみて欲しいなぁ~、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしい内容で、どうもありがとうございます。
30代後半ですか。僕より先輩です。よろしくお願いいたします。
ぼ、、僕がもっとも嫌いな人、それはスケボー野郎です。
何がやりたいのか理解に苦しんでいます。
ラップをお許しになったそうで、お慈悲深い方ですね。
僕はまだ若いので、いましばらく許せないかも、、、。
ナンバーガール、聞いてみます。
ところで、ハードコアの、そもそもの起源は
パンクじゃなかったんですか?
これだけはどうしても知りたいんです!

お礼日時:2001/08/07 00:22

補足です。


僕はまだガキンチョなんでラップモノは大好きですなのですが(笑)。

slinpknotも最近流行りのスタイルなので、ラップ調です。
ただ、前述のrageやlimp bizkitほど「ラップ」というよりは
叫んでいる感じのほうが強いですが。

nirvana,alice in chains等では物足りない、もっと重低音がよいとすると
メロコアも駄目ですかねえ。ディストーションギターは鳴ってますが、軽いので。

そうするとbaianさんの仰る通りメタル系になるのですかね。
groovy & heavyものだと
PANTERA 「vulgar display of power」
Metallica「metallica」
Sepultura「roots」
などが定番どころでよいと思います。

速いものとなると
slayer「reign in blood」
がとりあえず大定番ですね。

上記に挙げた中でも、個人的には
PANTERAとSepulturaをお勧めしたいです。
Sepluturaはとても重く(ほとんどメロディはないですが)、
PANTERAは硬く重い感じです。
PANTERAはメロディがあるので聴きやすいと思います。それでいてグルーヴィーです。

バリバリのハードコアでは
sick of it all
Biohazard
などが大定番です。

でも個人的には Brutal truthの「Need to control」がお勧めです。
非常にうるさく激しいです。90年代屈指の名盤だと勝手に思い込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様はガキンチョではございません。僕の師でございます。
スリップノットもラップ調ですか。あのヤロー!明日成敗してやる。
マッドカプセル、、、も、最初は「お、イイ感じ!」と思って聞いてると
突如、ラップしだすでしょう?一気に興ざめしますよ。
先ほども書いたのですが、僕はへびめたダメなんですよ。
昔から、絶対聞かないジャンルなんだけど、やっぱり
重低音と言うとそうなりますか。
今後、CDを買うときの参考に、、、
キノアタさんが今回紹介してくれてる分は、すべて洋物と思っていいですか?
Metallica「metallica」ってまさか、あのメタリカのこと?

お礼日時:2001/08/05 22:06

気だけ若いです(^_^;)



ラップなしで、速くて、重低音で、激しいのというと、
今はHR/HMになっちゃうかも…メロコアというのの定義がわかんないのですが
(なんかパラパラっぽい曲までそういう形容されてるのあるし(;´д`)ノ )
メロコアだとややそういうのありかな?
そういう質問に答えてる割に、私はジャンルというの気にしないもんで…
音楽に関してはカテゴリは、
LOVE、NOT recognized、HATEしかないんです。

マッドカプセルマーケッツ系統ということを脇に置いてであれば、
(実は1、2曲ラジオで耳にした程度(^_^;)で、
マッド…がわかってないですが)
RedHotChilePeppersの「Californiacation」
PearlJam「Ten」あたり、十分歯ごたえあると思いますが…
JohnSpencerBluesExplosionもいいかも。

今、オルタナも、ラップ抜きというと、
かなり優しげなPopな(全く個人的印象。そういうのも好きなんですけど)
メロディーのバンドが主流みたいなんです。
友達のオルタナ好きも、SugerRayだ、Travisだ、Greendayの爆発ライヴだ、
Radioheadと元メンバーのが出たぞ、ジャミロクァイだ!といった話ばかりで、
この辺は激しくないですよねぇ。Ian Brownは歯ごたえあるけど、
重低音も速さもないなぁ…

あ、女声でよければ、Garbageが新譜でますよ(自分が待ってるだけ?!)
激しいという点では、いままでのアルバムからすると、かなり…
GとVersion2.0を聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えをありがとうございます。
いやー、もともと定番英系パンクを聞いておりました。
それが今メロコアと呼ばれてるんでしょうか?
よくわからない時代です。
叫んでるのは、よいのですが、あのラップ調だけはダメです。
あと、三木道○とやら、なんなんですか?ピーッ、、、おっと!!失礼。
それとー、へびめたもキライです。
おっさんのくせにわがままでごめんね。
詳しいんですね。ここに質問してよかったです。

お礼日時:2001/08/05 22:05

ほんと、kinoataさんのおっしゃるとおり、今ラップしてないバンドって珍しいんですよ…


やはりRage against machine, korn,あとFoo Fightersなんかもいいかも。
今でいうと、オルタナティブ系ですね。

私はLinkinParkが最近気に入ってますが、やはりラップかな。かなりメロディアスですけど。PearlJamなんかはいかがでしょう?
下記URLで色々紹介、ストリーミング聴けるのでご参照ください。

以上、ノーマン・クックがBlurプロデュースするという噂にそわそわのbaianでした!

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=2102
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップは受け入れられますかー。お若いのかな?
僕は絶対ダメなんですよ。
TVでラップ系が出てると、ピーッ(web禁止用語)したくなりますねー。
ウオー!!激しいのが聞きたい!!禁ラップで!!

お礼日時:2001/08/04 21:05

マッドぽくて、ラップ調ではないバンドですか。


ちょっと思いつかないですね。
というのも、最近(ここ2、3年特に)レッチリをもっと激しくしたような
rage against the machineやkornというバンドが出てきてから、一気に
ラップ調+ミドルテンポの激しい曲というスタイル(ミクスチャー)が
定着したので、最近出てくるグルーヴィーなハードコア系バンドって大体
ラップしてるんですよ。

趣旨とは少し外れてしまうかもしれませんが、
マッド等好む人が聞いてそうで、
あまりラップしてなく、かつグルーヴィー(ミドルテンポと拡大解釈しました)といえば、
・Nirvana
・Stone temple pilots
・Nine Inch Nails
・Alice in Chains
等の90'Alternative勢とかはどうでしょうか。
この辺のバンドはしっかりとメロディを感じ取れると思います。

より最近のバンドだと、
・kornの1st,2ndあたり
・machineheadの3rd
等が思いつきますが、Sid-さんからするとこれも十分rapしてるかもしれません。

日本のバンドつながりということで、ちょい曲調は違いますが、
・eastern youth(演歌パンク)
・あぶらだこ(プログレパンク?)
なんかも受けてます。
(あぶらだこは昔から活躍していたのでSid-さんもファンだったかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶらだこ、なつかしいですね。同年代のかたですか。
お詳しい方のようですね。
僕は就職してから、音楽にはまる(新分野開拓)時間がなく
なんか取り残されてる感じがしました。
では、マッドは、やはりハードコア系なんですか。
曲の感じは好きだったんですけどね。
しかしラップは虫唾が走るほど嫌いなんですよ。
ラジオなんかでかかると即消します。
おっさん入りだしてますね。
新入社員は「スリップノット好きかもですね。」といってましたが、
ジャンルは何ですか?。ラップはイヤですよ。
今めちゃくちゃ激しく重低音がききたいですねー。
うるさがってたツマも出てっちゃったし。
自由に音楽くらい聞かせろって言うの忘れてたけど。

お礼日時:2001/08/04 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンクな髪色

あたしは古着・カジュアル・エスニックなど色んな系統の服が好きで
日によって色んな格好をしています。
今はパンク系をメインで色んな格好したいなーって思っているんですが
今の髪色が茶色なんです。
茶色はパンクな髪色じゃないと思って
パンクな髪色っていうと、金髪とかブリーチしなきゃいけない激しい色ですよね?
でもブリーチは痛むのが怖くてしたくありません。
ちなみに髪型はウルフで赤色の自分で付けはずし可能なエクステ?を買ったので
パンクの時だけ付けようかなって思ってます。

他の系統の服を着る時の事や
赤色のエクステの事を考えると何色がいいんでしょうか?
やはり黒色でしょうか??

Aベストアンサー

そんなことないと思いますよ。
私がよく行くパンク系の店の店員さんで茶髪(アッシュ系)にしている方がいるんですが、とてもカッコイイです!
派手な色にすると、他の格好が似合わなくなってしまったり、うちの近くでいえば田舎なのでやたらと目立ちます;;
黒でも十分かっこよく出来ると思います(^^)
最近は茶髪が当たり前みたいな感じで、黒だと逆に目立ったりしますよ(笑)

赤色のエクステを付けるなら金髪や黒は相性いいでしょうね。
私的にエクステなら、髪が黒に青エクステがオススメです。

参考になれば幸いです。

Qレゲエ・ラップ+ロックをやっているバンド、アーティスト

レゲエ・ラップとロックが融合されているバンドやアーティスト、知ってますか?インソレンスやP.o.d、クローフィンガーなどが好きなのですが...。

Aベストアンサー

sPout www.myspace.com/spoutcore

Folder  www.myspace.com/folder1

Crazy Town  www.myspace.com/

Kotton Mouth Kings www.myspace.com/kottonmouthkings2

Phunk Junkeez http://www.myspace.com/phunkjunkeez

あたりはどうでしょう?
サイトで試聴出来ます。

Q髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、
後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。
来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。
元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。
いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。

髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか?
かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

Aベストアンサー

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。
金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。

長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。
長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな感じです。毛の束を顔にかかるようにセットすると尚素敵。
髪色は黒がお勧めです。前髪があると暑苦しいですが長いと言うことなのでとても格好良いです。これらは昔友人がやっていた髪型なのですが、彼女はかなりのゴスな人だったので理想でした。お勧めです。

でも、ロングのままでもとても素敵だと思いますよ。せっかく後ろ髪が胸まであるのですから・・・!切るのはいつでも切れますしね。
勝手なことを言ってすみません。


ほとんどわたしの趣味なのですが参考になったら幸いです。

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。
金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。

長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。
長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな...続きを読む

QAxel Fのラップが入ったやつ

ビバリーヒルズ・コップのテーマ曲でもある「AXEL F」をラップで歌ってる曲名がわかりません。教えてください┏o

Aベストアンサー

こんにちは
英語のラップですよね?
もし韓国語のラップでしたらPSY(サイ)の「Champion」という曲があるのですが・・・↓

http://www.myksa.org/multimedia/multimedia.htm

http://contents.innolife.net/listms.php?ac_id=22&ai_id=7573

あと英語のラップでしたら
BUSTA RHYMES VS HAROLD FALTERMEYERの「AXEL F IS DANGEROUS」というのがあります。↓

http://web.archive.org/web/20050305205451/http://www.mikenzo.nl/music.php

こちらはタイトルどおりBUSTA RHYMESの「DANGEROUS」と
HAROLD FALTERMEYERの「AXEL F」を Mashup(マッシュアップ)した曲です。(尚Mashupについては参考URLをご覧下さい)
ただこの曲は一般には流通していないと思います。
以上お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:http://netafull.net/tech/011580.html

こんにちは
英語のラップですよね?
もし韓国語のラップでしたらPSY(サイ)の「Champion」という曲があるのですが・・・↓

http://www.myksa.org/multimedia/multimedia.htm

http://contents.innolife.net/listms.php?ac_id=22&ai_id=7573

あと英語のラップでしたら
BUSTA RHYMES VS HAROLD FALTERMEYERの「AXEL F IS DANGEROUS」というのがあります。↓

http://web.archive.org/web/20050305205451/http://www.mikenzo.nl/music.php

こちらはタイトルどおりBUSTA RHYMESの「DANGEROUS」と
HAROLD...続きを読む

Qロックとパンクの違い

タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。

私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、
そしたらもう一人の友達がロックとパンクの違いって何?
って聞いて来て即答できませんでした・・・。

ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

Aベストアンサー

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

さて、以上は
●ロックの1ジャンルとして位置づけられる音楽の様式のひとつであるパンク
の説明でしたが、もうひとつの側面として「文化としてのパンク」があります。

パンク・ロックという音楽スタイル自体は1970年代半ばにニューヨークで生まれました。
このときはどちらかというとアートスクール系の人たち中心に支持された
アンダーグランドな(マイナーな)音楽でした。
ところが、この音楽スタイルがロンドンに渡り
爆発的な人気を博すようになります。

70年代後半のイギリスは大不況に見舞われており
ロンドンには失業者があふれていました。
そして、仕事につけない若者たちが飛びついたのが
パンク・ロックだったのです。
なぜか?
単純で簡単だったからです。
若者の音楽として50年代から60年代にかけて爆発的に浸透したロックは
60年代後半に入ると様々な音楽的実験を導入しながら
芸術的に高度に進化します。
その代償?として、演奏は難しくなり、理屈っぽくなってきます。
ビートルズみたいにライブ活動を止めるバンドまで出てきます。
つまり、本来どちらかというと労働階級の若者の音楽であったロックが
高学歴で裕福な若者の音楽になっていきます。
そんなとき、セックス・ピストルズという
ライブでは祭りのように騒げて、演奏も簡単なバンドが出てきて
仕事にありつけない労働階級の若者たちは
「よし、自分たちもバンド始めて、欲求不満をぶつけるべ!」
「パンクバンドと一緒に、自分たちで世の中を変えるべ!」
となり、大ムーブメントとなりました。
この
「自分でやる」「自分から変える」~Do it yourself は
パンクの大事なスピリットの部分です。
パンクスを自認するなら、このスピリットを大切にして下さい。
http://ww3.et.tiki.ne.jp/~t-east/aboutpunk.htm

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF...続きを読む

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Q日本のパンク

学校の研究?で日本のパンクについて調べています。
アメリカや、ロンドンのパンクの歴史とかはいろいろ検索すると出てきますが、
日本のパンクの歴史についてはあまり出てきません…
なので日本のパンク史について分かる方、
いつ頃からパンクが流行りだしたとか…そうゆう感じで。。
いろいろ教えて下さい。

Aベストアンサー

>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
>するようになったのはいつ頃からなんでしょう?
鋲ジャン着たりスパイク立てたりしている人は当時からいました。
ハード・パンク/ハード・コア・パンク系の人は
そういう格好をしていました。
かくいう私も、皮ジャンに鋲を控えめに打ってました。
スパイクは電車の中などで他人に迷惑だと思い
やりませんせんでした。
ただ、そういう格好は、決してオシャレだとは見られなかった。
やっていた本人も、ファッションとしてやっていたのではなく
もっと純粋な反抗心の表明であったと思います。
ですから、一般からは嫌われましたね。

あの手の格好がオシャレと言われるようになったのは
ストリート・ファッションが力を持ち出した
90年代に入ってからだと思います。
背景としてはサブカルチャーにおける「ゼネレーションX」の台頭や
#7の方が挙げた『CUTiE』が市民権を獲得したことが
挙げられるでしょう。

学校の研究、ということで?
是非とも以下のような背景を押さえて欲しいと思うのです。
>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
それだけがパンクじゃない、ということです。
そのスタイルはロンドン・パンクの、どちらかといえば
形骸化したスタイルだと思うのです。
パンクは、ニューヨークで生まれ、ロンドンに渡り
一大ムーブメントとなりましたが
日本においては決して大きなムーブメントにはなりませんでした。
(九州では、ちょっとムーブメントになったみたいだけどね。)
それは、日本における洋楽というのが
70年台後半においてはアメリカの情報が中心であったとか
高度経済成長からバブル経済に向っていた日本において
パンクというのはあまりリアリティを持ちえなかった
などという理由が考えられると思います。
大体、当時はまだパンク以前に、日本のロックが確立していなかったしね。
ロックと言っても、まだニューミュージックの延長でしたらから
洋楽ロック・ファンは日本のロックを正直、馬鹿にしていたと思う。

日本において、パンクはむしろインディーズという流通面において
最初の大きな役割を果したのではないかと考えます。
つまり、英国のラフ・トレード・レーベルの方法論を模した
テレグラフやPassのような独立資本のマイナー・レーベルが
僅かながらも流通経路を確保し
メジャー・レーベルが相手にしてこなかったアヴァンギャルドな音楽が
レコードとして購入出来るようになったこと。
やがて、インディーズでも意外と「売れる」商品が出てくるようになり
Passレーベルなどはメジャーのトリオ・レコードが
ディストリビュートをし始めたりと
徐々に様相が変わってきました。

#9の方が「The Star Club」を挙げていますので
私は日本のパンクの代表として「Friction」を挙げておきます。
The Star Clubの方が、ロンドン・パンクの形式を踏襲しています。
Frictionは、ニューヨーク・パンクっぽいかな?
パンクというよりはニュー・ウェイブかな?
いや、むしろパンクの形式というよりは
パンク本来の精神性を色濃く受け継いでいたバンドが
Frictionであったと、私は思います。
Frictionは後にCDで再発されたので、現在でも手に入る筈です。
最後に、次の2枚をおススメしておきます。
当時、はっぴいえんど系を除く日本のロックを馬鹿にしていた私が
初めて「洋楽以上にカッコいい!」と思ったアルバムです。
長々と失礼しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FZRZ/qid=1099552537/br=1-8/ref=br_lf_m_7/250-2520257-1915468
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005JZMN/qid%3D1099552738/250-2520257-1915468

>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
>するようになったのはいつ頃からなんでしょう?
鋲ジャン着たりスパイク立てたりしている人は当時からいました。
ハード・パンク/ハード・コア・パンク系の人は
そういう格好をしていました。
かくいう私も、皮ジャンに鋲を控えめに打ってました。
スパイクは電車の中などで他人に迷惑だと思い
やりませんせんでした。
ただ、そういう格好は、決してオシャレだとは見られなかった。
やっていた本人も、ファッションとしてやっていたのではなく
もっと純...続きを読む

Qレゲエ女性ボーカル

3人組だったと思うのですが、
オ~オ~♪モンティゴベイ♪という歌詞で歌う女性グループ名がしりたいんです。
メロディはわかってるんですけど…

もしかしたらインナーサークルの
モンティゴベイという曲をカバーしてるのかどうか?
こちらの曲は知らないんですが、

どこかでCDを買えるでしょうか???
もう一度聞きたいんです。
他に入っていた曲も凄く良かったんです。
多分当時ジャマイカでは人気だったと思うんですが…

もうどこにも売ってないかな~???

Aベストアンサー

こんにちは
女性3人組みのレゲエ・ユニットということですので
たぶんAmazuluの「Montego Bay」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

この曲は仰るとおりInner Circleも歌っていますが、
オリジナルはBobby Bloomで1970年の曲ですね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=307469&GOODS_SORT_CD=101

ただ残念ながらアルバムは現在廃盤のようなので
中古屋やオークションで探すしかなさそうですね。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003QJ0/qid%3D1118898451/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/002-4599120-9497634

Qパンクしにくい自転車について

一年前とある店で、「パンクしにくい自転車」というものを買いました。
「チューブが━━━」とか言っていました。
乗り心地とかは普通でしたが、パンクしにくいから、ということで購入したのですが、
現在までに、2回パンクしています。

別にパンクしやすいような道(デコボコ道とか)を通っているわけではありません。
毎日使っているわけでもありません(週1・2回使っています)。
使うといっても、一週間で20分~60分ぶんぐらいしか使いません。

そこで、聞きたいことがあります。

・ 「パンクしにくい自転車」が一年に2回パンクするのは少ないほうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 「パンクしにくい」とはどこまでのことを言うのでしょうか?

・ また、「パンクしにくい自転車」を持っている人は、その自転車がパンクしたことはありますか?今まで何年使って何回パンクしましたか?等…


僕は多いほうかな?と思うのですが、皆さんはどうですか?
何か参考になりそうなサイトはありますか?

たくさんの回答を待っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンクの原因で多いのは、以下のとおりです。

1.釘やガラスなどの異物で傷・穴がつく、
2.段差などでのリム打ち


1については、タイヤやチューブが「耐パンク」仕様と謳っているものもありますよね。
おそらく、質問者様の自転車にもそういうのが装着されているかと思います。

2については、「耐パンク」仕様であっても避けられないことが多々あります。
それは、タイヤの空気が減っている状態でおきる事が多いからです。

自転車のタイヤって、なんで勝手に空気がへっちゃうのか? 

わかりやすいたとえ話ですが…

イベントとかでもらった風船、次の日には小さくなっていますよね?
これ、ゴムからすこしずつ空気(風船の場合ヘリウムとか)が洩れているからです。
結び目から洩れてるわけじゃないんですよ。

自転車のチューブはゴムでできていますから、自然に空気は抜けていきます。
(風船よりも丈夫にできていますけど、やはりゴムですから)
ですから、きちんと空気をいれてあげないとリム打ちパンクの原因となっちゃいます。

できれば1週間に1回入れてあげればパンクの確率はすごく下がりますよ。



パンク予防については、こちらのサイトがわかりやすいと思います。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/velo/velo-punc.html

パンクの原因で多いのは、以下のとおりです。

1.釘やガラスなどの異物で傷・穴がつく、
2.段差などでのリム打ち


1については、タイヤやチューブが「耐パンク」仕様と謳っているものもありますよね。
おそらく、質問者様の自転車にもそういうのが装着されているかと思います。

2については、「耐パンク」仕様であっても避けられないことが多々あります。
それは、タイヤの空気が減っている状態でおきる事が多いからです。

自転車のタイヤって、なんで勝手に空気がへっちゃうのか? 

わかりやすいたと...続きを読む

Qジャミン♪っていうレゲエの曲

イントロは

ポンポンポン ポン ポンポン

という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な
感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト
が分かる方は教えてください。

男性ボーカルでした。

Aベストアンサー

レゲの神様と言われている、第一人者
曲名・JAMMING
アーティストBOB Marley(BOB Marley)ボブ・マーリィー

参考URL:http://loveless.gooside.com/ska/ska2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報