アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で一件(表面の条件のみ)優良と思ったからこそお付き合いをしてみたら
なななななんと。ババくじ・・・え?マジ??みたいな。しばらく認めたくない自分がいて。
でもどう考えても悪化するのみ。え?コレ一生(結婚)って無理だよね・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・え?人生ってこんなものなの?

何て衝撃。

結局もう仲良くする気が起きなくて別れてストレスからは解放されたけれど。
自分の見る目の無さ、こういう人にしか出会えない自分の虚しさ。なんか人生すら虚しくなるのですが。人生ってこんなものでしょうか?ババを引いても次こそは。ってまた頑張らないといけないの?

A 回答 (2件)

多くの人の人生そんなものではありませんよ。

とうに過ぎたことをいつまでもいつまでも何度も何度も反芻する人はそんなにいないんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。

ババを引くのも、ハートのエースが来るのも運ですが、

ババを引く「確率を下げられる方法」はあります。

質問者さんの仰る通り「見る目」です。
見る目を改善しないか限り、またババを引く。
見る目を改善が正しいのか間違っているのかも検証しなければなりません。

何の努力もしなければ、そこそこの生活が待っているだけですよ。
それが、泥沼にはまる人の一番の問題点だと思いますよ。

毎日頑張っている人は、頑張っていることが当たり前になり、もっと頑張れる。
そして頑張れない人は頑張らない。
この2つの差は年々大きくなると思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

三段腹になるまえに踏ん張らなくては。笑