プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にラップの文化を持ち込んだのはRun DMCですか?Run DMCでラップを知った日本人がほとんどですか?

A 回答 (6件)

RunDMC、いとうせいこう・・・業界や音楽通レベルの話は別として、


一般に広がったのはMCハマーじゃないかと思う。

で、そのくらいから、よく言えば輸入、悪く言えば洋楽のパクリで生計を立ててた作曲家、編曲者が厳しくなってきた印象ある。
    • good
    • 0

日本の文化?



日本にラップの文化というものは
ありません
    • good
    • 0

あのねのねの「魚屋のおっさんの歌」などは今思えばラップですね。


そういう意味では明治時代の川上音二郎の「オッペケペー節」などはラップだと思います。
    • good
    • 1

植木等さんだと思うが

    • good
    • 1

それはいいとして、80年代はずっとアメリカにいたけど、白人の聴くラジオチャンネルでラップがヒット曲として放送されたのは、RunDMCが最初だったような気はする。

 日本に入ってきたのもそのあたりじゃないかと思われるので、いわゆる、new school hip hop あたりから、日本でも聴かれるようになってきたというのは間違いではないと思う。

ちな、サランラップは 米軍の素材開発していた人の奥さんたち、サラさんと、アンさんが商品化してサラアンラップ、サランラップとなったそうですね。
    • good
    • 0

旭化成(サランラップ)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!