アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月1本ラップを消費しますが無駄使いなんでしょうか?

友達に言われました、その友達は何度も普通のラップを繰り返し
何度も洗って使ってる人です。

ご飯をまとめて炊いてラップに包んで冷凍してる
↑これがもっとも無駄使い、専用のケースなり買った方がいいと言われた。

1度に5合炊くので冷凍庫のスペース上無理だと突っぱねました。

自分がエコ・節約に目覚めるのはいいと思うが
人に自分の考えを強要するなと言ったら
私のためになるのにとしょんぼりして言われました。

A 回答 (2件)

一人暮らしでしたら「やや多いかな」とは思いますが、


「無駄使い」とまでは思いません。

ご友人はエコのつもりかもしれませんが、私は「水は
どうでもいいの?」と思います。

>人に自分の考えを強要するなと言ったら
>私のためになるのにとしょんぼりして言われました。
「強要するな」というあなたの意見は当り前の事です。
「私(質問者様)のためになる」というのは傲慢です。

私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度言ってきたら水は使っていいのか?と尋ねてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 03:09

別に無駄遣いではないが・・・・・




・自分がエゴ

双方、自らの、わがままと認めてるなら
いいではないですが。
彼は彼なり我は我なり
双方の違いを尊重してこそ真の友情です

仲良きことは美しきかな 武者小路実篤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!