アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫などのペットを飼っている方に質問です。
噛まれて血が出たりすることって結構あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ありますよ。



猫を飼っていますが、噛むこと噛まない子がいます。
    • good
    • 0

うちは犬が二匹いますが、


血が出るほど噛まれたことは一度もないです。
一匹は仔犬の頃人の手足を噛んでいましたが今思えば甘噛みだったですね。
だから血が出なかったのです。
もう一匹は甘噛みすらありませんでした。
    • good
    • 0

結構、ということはないです。



そのペットの性格によります。
噛み癖があり、加減がよく分からないと出血することもあります。

犬の場合は早めにきちんとしつけをしないと、自分が「君主」だと勘違いするので危険です。
猫は、子供のうちはある程度噛む、引っ掻くはしかたないです。
一年たたないうちに、人間とじゃれることは少なくなるので出血することもなくなります。
噛み癖が治らない猫は臆病な猫のことが多いです。
コワさのあまり攻撃してしまうわけです。
そういう猫はなるべく怖がらせないように温かく接していると、その人を信頼して噛まなくなります。
子供が猫を追いかけたりしたら、人間の子供を叱ってしつけないといけないです。
    • good
    • 0

結構ありましたよ、小さいうちは。

    • good
    • 0

うちはネコがいますが爪はけっこうありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!