アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話せば長くなるのですが
大まかな事を説明しますと
僕に好きな人ができる→相手は小中時代の同級生→僕はいじめられていたし、容姿に自信がなかったのでその時告白しなかった→けどやっぱり諦めきれなかったので、周りのからかいがなくなった上で別れから五年経って告白を決意→将来立派になって今度は僕が支えてあげることを決める→ゼミの課題があると言ってその子を呼び出した→しかし急な予定変更で来れなくなった→なのでラブレターをその子の家のポストに直接入れた→DMで『あなたとは友達でいたい』という趣旨の返事が来た→実は僕自身その返事は予想できていたので直接会って、まずは友達としてまた付き合うことを提案しようとした(5年間の事を知らない為)→僕は静かで人の少ない所で話したかったので静かなカフェを提案したが、その子がこっちの方が空いてると言ったカフェに行ったらめちゃくちゃ混んでいて、その上に家のポストに直接入れた事と嘘をついて呼んだ事にその子が怒っていて(メールを家に読んだ限りそんな怒っていた感じではなかった事もあり)動揺してあまり言いたい事を言えなくなってしまった→しかも、その子は他の男友達とも一緒にいないのに貴方を特別視出来ないと言われてしまい友達としての付き合いも断られる→言いたいことが言い切れなかったのでもう一度会う事を提案したが、自分の言いたいことが伝わっていないのかと言われてしまう→けど僕も言えなかったことがあったし、のでメールで話していたらしつこがられる→なので連絡をしばらく待つことにしようとしたら、間違えて後日送る予定の長文のメールを送ってしまった➕その時にたまたま一緒だった友達が、僕になりすましてその子に僕に友達を紹介しろとか、男を紹介してやるとか嘘のメールを送る→そうとは知らず僕もDMで一日経過した上でその子の想い出会った『恋人でもしょっちゅう会うような友達でもないけど同窓会で仲間と笑い合う関係でいたい』という想いを組んで塾の仲間との同窓会を企画した→そしたらあまりにもしつこい為にもう何も送ってこないで怖いのよと言われてしまった→誤解もあるので仲直りしたい

僕の質問したいことは
①いつ頃に謝ればいいのか(間をあけた方がいいことは確かに)
②その子に許してもらえるのか
③どうすればその子に信用してもらえるのか

質問者からの補足コメント

• ちなみにその男子のどういった点が不満でアプローチを断っていたのですか?
    またその人がその点を変えてくれれば少しは距離が縮まったと考えられますか

僕はあの子に怖がられたくないという思い・付き合いたいという思いが両方あるからこそ
    自分を変えようと思っています

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 01:19

A 回答 (3件)

年単位で、関わらないことじゃないでしょうか。

怖いという思いは、数ヶ月とかじゃ消えないと思います。
何年も経って、同窓会とかで話す事ができれば、あの時実は。。って話もできると思うけど、失った信用を取り戻すのは難しい。
誤解を解く為にも思いを伝えたいのはわかるけど、言えてすっきりするのはあなただけ。
さらに嫌悪感とか、抱かれてしまう可能性もある。
    • 0

読んだ限りストーカーくらいすごいから、仲良くしようとするのを諦めるのが良いと思います。

その子に会うために同窓会開くとか、多分もう、もうやめて!!がその子の気持ちだと思います。

静かなカフェでふたりきりになるのが考えられなくて、にぎやかな所を指定したんだと思います。
    • 0

私も似たようなことがありました。

私のはもっとエスカレートはしてしまいましたが。

私の事を思ってくれて、1度振ったのに諦めてくれず、嘘で私の家の方に用事があると送ってくれたり、嘘の理由で私を呼び出そうとしたり、でもその男子は以前友達からは好感持たれてなかったりと、何だかんだと私は断ってるのに、なかなか諦めてもらえません。

>他の男友達とも一緒にいないのに貴方を特
視出来ないと言われてしまい友達としての付き合いも断られる
彼女の気持ちはこれが本心なので、あなたの気持ちだけを押し付けず、一旦彼女の気持ちを受け止めましょう。

あなたの強い気持ちはわかるけど、あなたがちゃんと冷静に現実を受け止めないと、もっと大きな問題として、抜擢されてしまいますよ。

私はかれこれ8年間ですが、今でも気持ちは変わらず、恋愛対象にはなりません。
ここまで怖い思いもしてるのだから、何年経過しても信用は出来ないし、関わらなくて良いなら関わりたくないです。
この様な1度怖い思いをしたら、何年経過しても仲直りは難しいです。
私の今は、男子が怖くて、怖いから逆らえず、仕方なく連絡だけはしてますが、関係は切りたいです。

あなたが彼女を本当に好きで、優しさがあるならば、そっとしてあげるのが思いやりです。
そしてあなたに気持ちがないと言う現実も受け止めてください。
きつい事言ってごめんなさい。
この回答への補足あり
    • 0