プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビドラマを見るのが好きです。

 この秋のドラマで好きなドラマは何ですか?

A 回答 (7件)

『グランメゾン』と『まだ結婚できない男』は秋のドラマ人気ランキング上位にくると思います。


これは予想通り。
以外に面白いのは『俺の話は長い』です。
前期の『きのう何食べた?』と同じ系統。
ごく普通の家族の日常で大きな事件も大きな変化もなく過ぎていくのですが、当たり前の日常と言葉が心にしみます。
『きのう』はゲイカップル、『俺の』はニートとステップファミリーの姉弟なのですが、現代ではそれもごく普通。
    • good
    • 1

毎回見ているのは, なぜか木曜日に集中しています.


科捜研の女, ドクターX, 新米姉妹のふたりごはん(実際は金曜日に放送)の 3 つです.
リアルタイム視聴とは限らず, TVer と Amazon Prime Video も利用しています.
    • good
    • 0

3の方と同じく。


相棒
科捜研の女
    • good
    • 0

グランメゾン東京


まだ結婚できない男

一話目を見て面白くないのは
もう見ないです。
    • good
    • 1

相棒と科捜研の女



あと、大河ドラマ以外テレビはみないですね(^_^;
    • good
    • 0

観てるドラマは「グランメゾン東京」「シャーロック」「ドクターX」「科捜研の女」


キムタクは相変わらず、一辺倒で同じキャラでやってますね。
米倉も、相変わらずテレ朝専従主演女優ばっか突き進んでます。映画とかほかのTV局のドラマにも出ればいいのにね。脇役だっていいじゃない。
沢口さんも同様かな?
シャーロックは原作とは違うみたいですね。まあ設定が現代だから無理もないんでしょうが、謎の人物守谷がモリアーティ教授ということみたいですね。
毎回話が終わる「シャーロック」と「科捜研の女」は落ち着いてみられるけど、
「ドクターX」はちょっと飽きてきたかな。そろそろ終焉でもいいように思う。
「グランメゾン東京」は面白いけど、日曜劇場の脇役俳優って、なんか決まっちゃってるのかね。いつも同じような人が出てますね。
及川光博、吉谷彩子、朝倉あき、春風亭昇太、尾上菊之助。
これからも出てきそうですね。歌舞伎界、落語界、お笑い界からぞくぞくと。

でも、やっぱ「グランメゾン東京」が一番面白いかな。
    • good
    • 2

死役所 です


原作は漫画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!