プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月3日から台湾に行こうと思っています。
悩みに悩んで、オプションツアーはやめて自分たちで移動し観光しようと思います。
観光できるのは2日間です。1日目のホテル到着が21時頃ですがそれから行けれるところも、教えて欲しいです。

観光ルートやどのお店に行こうかなど、たくさん行きたいところがあり、決まらずです。
 
行きたいところは
九份…電車で移動
九份で、お茶をのんびり堪能、夜景鑑賞
総統府、中正紀念堂故宮博物院、龍山寺など観光
鼎泰豊で小籠包
どこか夜市
台湾シャンプー
マッサージ
スーパーなどでフルーツを買って、ホテルで食べたい

他にお昼の観光考えてます。
到着日の夜21時ごろにホテルですが、その時間に台北周辺で開いているスーパーか台湾シャンプー屋さんはないでしょうか。

おすすめのお店や観光場所を教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    観光できるのは2日間です。1日目のホテル到着が21時頃と、記載の通り
    1日め21時以降に台北のホテル
    2日め3日めフリー
    4日め早朝ホテル出発となります。
    宿泊地は両方台北です。
    宿泊地は両方台北ですよね
    南京語わかります?
    わかりません。
    繁体字読めます?
    読めないです。
    トイレの場所を聞く自信あります?
    トイレ困る感じのところなのですね。聞く自信はあっても、通じる自信はないです。相手次第になってしまうので、日本語通じる人を探すか、マーク探すか、お店に入ってジェスチャーで聞くかしかできません。トイレは困りましたね。
    電話予約すること出来ます?
    同じく日本語通じるところしか無理ですね。
    方向感覚は?
    自分で運転や歩きなら良いと思いますが、タクシーやバス電車となると来た道など分からなくなりますね
    予算は?
    いくらでもよいと言うわけではありませんが内容により考えたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 14:05
  • ありがとうございます。
    台北広いのですね。まだホテルわからないのです。ホテルまでの送迎付きを選択しました。
    それで時間が21時頃ホテル着7時30分頃ホテル発とあります。

    故宮の帰りに士林夜市ですね!ありがとうございます!

    お茶を楽しみたいと思っていますので、猫空のロープウェイ行ってみようと思います。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 14:18
  • ありがとうございます。
    goole翻訳いいですね!強い味方になりそうです。

    最初はツアーでと思っていましたが、悩んだ末にやめたのです。

    海沿いですね!行ってみたいです。淡水調べてみました。夕方とても綺麗ですね。時間を調べて検討したいと思います。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 14:42
  • ありがとうございます。
    やっぱり鼎泰豊混むのですね。いろいろ回りたいのに時間がもったいないですね。食事時間を変えるか違うお店検討します。並ばず美味しいお店が1番いいですよね!

    九份は電車バスですね!景色も楽しみたいしお茶も楽しみたいです。ガイドを見ると景色を楽しみながらお茶は座れる席により違うような感じですね。

    士林夜市ですね!初心者に優しいところが良いです!到着当日に少し足を運びたいと思います。
    楽しみです!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 15:10
  • 再度ありがとうございます!嬉しいです!
    宿泊地がまだわからないのに、検討し検索していただきありがとうございます。
    検索していただいた情報活用します!

    教えていただき、台湾旅行がどんどん近づいた感じがしますありがとうございます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 15:20

A 回答 (6件)

↓の物ですが、スーパーマーケットの回答をしていませんでした。



宿泊地がどこか分からないですが、頂好(Wellcome)というスーパーがあり24時間営業の店舗もあります。店舗の場所は以下URLで検索可能です。
http://www.wellcome.com.tw/ENG/HOME/Store

西門や重慶北路二段あたりに宿泊の場合、夜中まで開いているカルフールがあります。店舗の場所は以下URLで検索可能。
https://www.carrefour.com.tw/store.html

シャンプー屋は台北ナビあたりのサイトを適当に検索してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

台湾は何度か行っています。

2年前の正月にも台北へ行きましたがどこも観光客で溢れていて大変でした。エクスペディア現地ツアーでの半日ツアーで九分へ行きましたが混みすぎて建物の奥に行けず途中で引き返しました。九分からきれいな夜景をみてお汁粉?だったかな?有名なお店でたべてそれなりに良かったです。午後1時台北駅前のホテルに集合しバスでの移動だったのでまだよかったのですが、個人で来た人は帰りのバス停で大勢の人でごった返し、バスがきても乗れない状況で大変そうでした。慣れない観光地のことなのでツアーの方が良いとは思います。九分、十分、士林夜市がセットで台北駅で解散、楽だし良かったですよ。旅行を計画する時は混雑期はツアー、閑散期は個人と考えた方が間違えありません。ツアーは優先で待ちません。鼎泰豊も待たずに入れる方法があります。鼎泰豊は一度は行きたいです。VELTRAという現地ツアー専門サイトがあり、予約が可能です。フルーツは新光三越の地下に食料品売り場があり、ここのフルーツは品質の良いものが置いてあるので間違えありません。ただし冬はマンゴーやライチなどの夏のフルーツはありません。釈迦頭という、緑の塊のフルーツはあります。観光できるのは2日間なので時間通りにはいかないことがありますが、楽しんできてください。どこのホテルか場所が気になりますね。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お正月やっぱり混みますよね!頭から混むこと忘れてました。ツアー探してみました!いいなと思ったツアーがめちゃくちゃ高くて1日のツアー代金が家族で20万円代だったり10万円代だったり、びっくりしてます。妥協してお手頃なもので考えます。ありがとうございます。
新光三越ですね!どんなフルーツがあるか楽しみにしていってきます!多くのフルーツの旬はやっぱり夏なのですね!ちょっと残念です。
2日間をめいっぱい楽しみたいです!ホテルはグレードを一つあげましたが、駅近くとは限らないですよね。いつ決まるんだろうと心待ちにしてるところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/25 20:44

最初に。

台湾は日本語が通じるとは言えない状況です。片言できる人が多い(の方が正解だと思います)ことと「通じる」は全く違います。

2日間+到着日の夜ご指摘の箇所を全て回るのは物理的に可能ですが、それで楽しいかは大いに疑問です。事前予約が必要な場所が無いので、当日の様子で決められては?

なお鼎泰豊にこだわると待ち時間がとても無駄です。1時間並んでも食べたいならどうぞ(事前予約はできません)。皆さんが行きたがる昼時や夕方を外せば余りならばないのと、美味い小籠包なら他に台北市内だけでも沢山あります。「台北 小籠包 お勧め」とでも検索してください。

九份が電車だけでは行けないことはご存知ですよね?台北駅から瑞芳駅まで台鐡(電車)、そこからバスが一般的な行き方です。

夜市は初心者に優しい士林観光夜市が良いのでは?MRT(地下鉄)劍潭駅目の前に入口?があります。到着当日でも行けます。ただし確実に電車が動いている時間帯に戻ってこないと、夜中タクシーがなかなかつかまりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

台湾では殆ど何処でも日本語が通用します。



通じない時は次のツールをダウンロードして活用すると良い。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

旅行の行程は貴方の希望するのが観光目的なら現地ツアー(1日か半日)を利用すると
便利です。日本の旅行代理店が沢山ありますので、お出かけになれば見つかると思います。

時間に余裕があれば、台湾の海岸沿いを電車で移動すると良い。(左回りか右回り)
ですが2週間位は必要だと考えて下さい。一周すのは面白いですよ。

4~5日ですと台北近郊だけで時間が無くなると思います。
なので、台湾の地下鉄を使うのが便利です。

九份、十份は地下鉄は走っていませんので、バスだと思います。

興味があれば「淡水」へお出かけ下さい。夕方の雰囲気が良い。
どちらかと言えばカップル向きです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

台北周辺って広すぎます。

ホテルの正確な名前を書きましょう。飛行機の到着、出発時刻も書いた方がよいです。

スーパーは、GoogleMapで「台北 スーパー」で検索するとたくさん見つかります。クリックすれば営業時間もわかります。

台湾シャンプー屋で遅くまでやってるとこは、わかりません。

夜市はたくさんありますが、故宮の帰りによりやすいのが、士林夜市だと思います。

お茶が好きなら猫空のロープウェイもよいかと思います。
https://www.taipeinavi.com/miru/127/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このヒントだけでは何とも言えません


1日め21時以降に台北のホテル到着
2日め3日めフリー
4日め早朝ホテル出発でお昼に中正の飛行機
といった日程だと想像されますが如何でしょ
宿泊地は両方台北ですよね
南京語わかります?
繁体字読めます?
トイレの場所を聞く自信あります?
電話予約すること出来ます?
方向感覚は?
予算は?

ちょっと分からないことだらけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!