電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾メーカーの M .2 ssd ならば結構 信頼できるでしょうか

A 回答 (7件)

まぁ、台湾のTSMCは世界最大の半導体受託製造企業(ファウンドリ)として世界でトップクラスのシェアを誇ってはいますけれども・・・それが「=台湾のメーカーであればSSDはどれでも信頼できる」という事にはなりません。



他の質問で回答していますけれども、信頼が出来るSSDのメーカーは「自社でSSDの部品(コントローラ、NAND、DRAM)を製造できるメーカー」です。

自社でSSDの部品を含めて製造しているメーカーは

・Micron(Crucialブランド含む):アメリカ
・WesternDigital(SanDiskブランド含む):アメリカ
・SK Hynix(OEM先のLite-ONやPLEXTORブランド含む):韓国
・Solidigm(元IntelのSSD部門をSK Hynix資本で別会社化):アメリカ
・Samsung:韓国
・KIOXIA(旧東芝メモリ):日本

くらいですから、台湾のメーカーはその中には含まれていません。
まぁ、台湾メーカーのSSDは中国の激安SSDなんかと比べれば月とスッポンくらい信頼の違いはあるでしょうけれど。
それでも、自社で部品も含めて製造しているメーカーの信頼度には及ばないというのが実情です。
    • good
    • 1

半導体製造は、その昔は日本で現在は台湾が世界をリードしています。


現状、台湾製が宜しいです。
    • good
    • 1

聞いたことのないメーカーならあれですけど、そうでないなら特に問題はないでしょう


PCパーツ関係においては信頼がおける会社が多いと認識しています

ちなみにうちのM.2はウエスタンデジタル製です
台湾製のパーツはマザボがAsrocで台湾製ですね
    • good
    • 1

メーカーによると思います。


私はSanDiskを使ってます。
https://chimolog.co/bto-best-ssd/#:~:text=%E5%9F …
    • good
    • 1

台湾の大手半導体企業TSMCなどはスマホやiPhoneのCPU製造を含め世界をリードする企業のひとつです。

特に問題はないかと。
    • good
    • 1

台湾メーカー?でもピンキリだとおもいますが、


やはり、サムスン電子、クルーシャル、キオクシア、WDあたりが信用をおけるメーカーじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこのメーカーのものをお使いでしょうか

お礼日時:2023/05/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!