アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AliExpress パソコンとかSSD とか安いものは信頼性がないですか

YouTube でSSD が1000円とかありましたが
やはり信頼できませんか


日本であまり利用している人は少ないと思いますが
インターネット通販
では最大手ですかね

AliExpress は商品の質はどんなものでしょうか
配達時間や物品の破損などはないのでしょうか

Amazon などと違い信頼性はないでしょうか
最も Amazon のレビューは信頼できませんが

Amazon も中国製の変なものは信頼できませんね?

A 回答 (8件)

>>YouTube でSSD が1000円とかありましたが


やはり信頼できませんか

その価格帯だと、信頼できないと思います。

>>AliExpress は商品の質はどんなものでしょうか
配達時間や物品の破損などはないのでしょうか

出品者(出品店)によって、色々だと思います。良い品質のものもあれば、いちおう使えるけど、ここの仕上げがちょっとなあ・・・、という品質のものもありますね。もちろん、故障で使えない、一部欠品ってものが届くこともあります。

中国からの発送ですので、到着まで日数がかかりますし、場合によっては届かないこともありえます。
故障とか欠品、届かない場合、連絡すれば返金されます。
私の場合、返金手続きしても、商品は返送しないでもOKでした。

>>Amazon も中国製の変なものは信頼できませんね?

Amazonの場合は、中国製の同じ製品でも、AliExpressよりは値段が高いし、製品に問題がある場合でも、素早い対応がしてもらえるので、安心だと思います。
    • good
    • 1

AliexpressはAmazon以上に偽物だらけです。

楽天やYahooやメルカリで売られている偽物も出品者はだいたいAliexpressから仕入れています。
中国のアプリなので当然個人情報も抜かれています。
信頼性は皆無なので使わない方がいいですよ。
1000円のSSDなんてまず間違いなく詐欺です。
    • good
    • 1

自分で買って確認してみたら?

    • good
    • 0

No.5です。


補足:Amazonで中国製商品を注文する場合、日本国内から発送する場合の話となります。
    • good
    • 0

通販の窓口と、実際の販売者は、別物ですから、ご注意ください。



昔は、外観は著名メーカーでも中身が全く違う、
と言う商品はざらにありました。
激安品の多くは外見と中身が全く違う、その某国品したね。
    • good
    • 0

良くも悪くもアリババグループですから。

    • good
    • 0

AliExpress は利用しています。


PC用品の場合は詐欺、偽物もたくさんあります。
「10TB」のと書いてあってもそれは品名であって容量じゃない。
中身は16GBのMicroSDで、容量水増し。
こんなのたくさんあります。

いっぽう、本物のスマホメーカーも出しているので見分けが難しい。
    • good
    • 1


こんなとんでも商品が売られているようなので、信頼できない売り主は存在しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!