アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田ケーブルTVでインターネットに加入しています。

メインに1台(スームズ) サブに2台目を増やしまた ケーブルTVに設定(設定時Wi-Fi)してもらましたが動きが悪いのでルーターから有線でつなぎました。

我流でなんどか調整してインターネットにつながるようにしましたが 次の日 たあげるとつながり 数時間でインターネットにつながりがらなくなります。

再起動をしながら使っています。どこが悪いてすか教えてください。

A 回答 (4件)

これだけの情報で「数時間でインターネットにつながりがらなくなります」をさぐるのはいくら何でも無理です。




(1) 自宅に引き込んだケーブルテレビのケーブルがつながっている装置(セットトップボックス?)の前面に各種ランプがあると思いますが、インターネット利用が正常に出来ている時と出来ない時とで点灯状態に違いはありますか?
  具体的に何というランプが何色に点灯しているとか点灯していないとかをハッキリ把握しましょう。

(2) 自宅内にWi-Fi環境があるとのことですが、これは(1)の装置が親機となったものですか?
  それとも(1)の装置とLANケーブルでつながる別の装置(Wi-Fiルーター)によるものですか?

(3) 普段は有線LAN接続でお使いとのことですが、(2)でLANケーブルでつながる別の装置(Wi-Fiルーター)が有る場合、パソコンからのLANケーブルは別の装置(Wi-Fiルーター)につなげていますか?

(4) (2)でLANケーブルでつながる別の装置(Wi-Fiルーター)が有る場合、インターネット利用が正常に出来ている時と出来ない時とで点灯状態に違いはありますか?
  具体的に何というランプが何色に点灯しているとか点灯していないとかをハッキリ把握しましょう。

(5) 「インターネットにつながりがらなくなります」とは具体的に何をした際になんというエラーが起きていますか?

大変失礼ながらご質問の文面から見まして質問者様が上記の問いに正確に答える(こちらが得たいと思う情報を提供する)ことはかなり難しいのではないかと想像します。
また、上記の回答をいただいても「そういうことですとこうするとどういう事が起きますか?」といったやり取りを繰り返さないと問題解決に至らないように思われます。それを全て文字によるコミュニケーションで行うのは双方に負荷です。
ですのでケーブルテレビ会社のサポートに電話してご質問にあるようなことを話し、支援を依頼するのが最も妥当な選択と考えます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しいですが読んで理解してみます。

お礼日時:2019/11/22 14:02

ネット回線の接続不良。


ばろばいだーはどこですか。
高速道路で言う合流地点の渋滞状態。
ベストエフェクト方式。
接続者が多くても一定量の情報での分けあいで満員電車の中と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 バロバイダーを ベストエフェクト方式 検索します。

お礼日時:2019/11/22 14:04

> 我流でなんどか調整してインターネットにつながるようにしましたが


有線であれば、設定は不要です。LANケーブルを接続するだけで繋がります。
設定したつもりが、逆におかしな事になっているとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 14:04

単に、ケーブルテレビのネットの速度が安定していないってことはないですか


有線に繋げた状態でどのくらいの速度が出ていますか
https://fast.com/ja/

というか再起動をすれば治るんだとしたら、なにか機械的な問題があるのでは…
サポートに電話をかけて聞いてみたほうがいいかもしれないですね
https://www.cna.ne.jp/service/net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみて見ます。電話もします。

お礼日時:2019/11/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!